HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を来させるためドオル...

生理を来させるためドオルトン服用しましたが

2002.5.7 10:53    0 3

質問者: かめいちさん(秘密)

はじめまして。
3月に子宮外妊娠をしたものです。その後生理がなかなか来ない
のでドオルトンを14日分処方され、
「飲み終わったら2,3日で生理が来ますよ。」
と言われたのですが、6日経ってもまだきません。様子を見て病院へ行って来ようとは思うのですが、いつまで様子を見ればいいものか?
どんなもんでしょうか。
それと、ドオルトン服用中仲良くしても妊娠するということはないのでしょうか。
ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かめいちさん、こんにちわ、お体大丈夫ですか?

 私は一度ホルモンバランスが崩れたか何かで生理が一時
不順になって、それを正常に戻すために、一度中用量ピルの
ドオルトン錠を処方されました。このドオルトンには
飲み始めすっごい副作用に悩まされましたけど、なんとか
わたしも3週間飲みましたよ。
 使用中止後はだいたい5日くらいに生理が来ました。
かめいちさん、もしあまりにもこない場合は一度先生に相談
された方が安心だとおもいますよ。

 あと、先生もおっしゃられていたとは思いますが、
ドオルトン使用中は妊娠しませーん。
(私は使用中何度も仲良くした結果です。)

2002.5.7 15:43 8

すみか(26歳)

私はAIH後、ドオルトンを飲んでましたよー。
これは、生理をおこさせるんじゃなくって、着床を助けるための高温期を保つホルモン剤として使用してました。
普通ピルって避妊目的で使いますよね。
飲み終わったら生理がくるという感じで。
だから、妊娠はしないと思いますがハッキリとは言えないです。
私の場合は、妊娠を助けるために使っていたので。
あまりにも来ないようなら病院へ行った方がいいと想いますよ〜。
ドオルトンって副作用ありますよね。私も下腹部痛や頭痛などに悩まされ
ました。
頑張ってくださいね。

2002.5.7 21:28 8

ぱいん(28歳)

私も着床を助けるためにドオルトンを14日間服用しました。それで妊娠しました。生理の周期が長いのは低温期が長いらしく、排卵後はだいたい2週間くらいで生理がくるらしいです。だから、いつ仲良くしたかの時期にもよるし、絶対妊娠しないとはいえないです。私も生理が来ないなら早めに通院された方がいいと思います。

2002.5.9 11:41 8

さっとん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top