HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドキドキの高温期、どうす...

ドキドキの高温期、どうすごしてますか?

2003.5.27 16:36    0 2

質問者: アスパラさん(秘密)

毎月妊娠してないかなあって、高温期はドキドキしてます。
私は去年の夏、流産してしまったので、高温期の行動にはいけないと思いつつ神経質になってしまいます。
自転車に乗らない。温泉やスーパー銭湯やプールに行かない。激しいスポーツをしない。などなど・・・。
でも基本的にはいつも通り生活してもいいんですよね?夏の旅行の計画も立てたいのですが、高温期の飛行機などは気にしなくてもいいのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠発覚までは大概の事は大丈夫だと思いますよ!

高温期のドキドキ、本当によくわかります!
でも、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。
もし、ダメだった時のショックと毎日の精神的な疲労はよくないです。

難しいと思いますが、敢えて気にしないように他の事に目を向けられるのが一番いいと実感してます。
気にしなくなって授かりました。

2003.5.28 14:50 8

らんらん(秘密)

こんにちわ。アスパラさんの気持ちすごくわかります。
高温期って必要以上に神経質になりますよね。
私は、体温にビクビクしてしまい、妊娠に意識しすぎて
子宮の下のあたりが痛くなったりもします。
そんなときはおなかをゆっくりなでなでして、天気がよければ
日光浴して気持ちをおちつけさせます。私も流産のことがあるし
今度という今度は無事に出産したいです。
お互いしんどいとは思いますが、気持ちをリラックスするよう
心がけてがんばっていきましょうね。

2003.5.28 15:35 10

まみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top