HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これからの妊娠とペット

これからの妊娠とペット

2003.5.27 21:15    0 2

質問者: うさぎさん(33歳)

すごく悩んでいるので相談にのって下さい〜!
今、結婚2年目そろそろ子供が欲しいな〜と思って
います。でも基礎体温を計ってみたらバラバラ。。
そろそろ転勤で引っ越したら子作りと思っていたの
ですが、すぐにとはいかなさそうです。
前々から思っていたのですが、犬が大好きでミニチュア
ダックスを飼いたいと思っています。引越しするなら
ペット可の所にしようかと思っているのですが、子供
も欲しい。贅沢かもしれませんが悩んでいます。
犬を飼ってて子供も出来たけど大丈夫!って方いらっしゃい
ますか?私なりに色々考えて、里帰り出産となったら主人が
ちゃんと世話をしてくれるのか?とか(これは大丈夫でした)
子供が出来てもちゃんと世話をしてあげられるのか?
とか考えています。主人は犬が大好きなので大賛成で
後は私しだいって感じになっています。
それによって引越しも変わってくるので悩んでいます。
実家で犬を2匹飼った事がありますが、赤ちゃんはいなか
ったのでどうしたらいいのか分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠してから犬とともに生活していましたよ。妊婦の運動に散歩も良かったですね。しかし、出産してからは、今一緒に暮らしていません。
私は一緒に暮らしたかったのですが、実家の父に反対され、犬は今実家に居ます。赤ちゃんが6ヶ月で、これからハイハイが始まる時期、一人出歩けるようになったら迎えに行く予定です。
父は、室内犬の場合 散歩後に足はきれいに拭いていても心配なのと、ハイハイする時期に色々な物を口にするので抜け毛などが心配で、1年は預かる!となったのです。もちろん時々犬には会いに行って散歩もしています。
赤ちゃんの存在も知ってほしいので、犬とも触れ合わせるようにしています。
考えてみると、子供が中々出来なくて、出来たら今度は2度も流産してしまい
犬を飼い始めましたが、犬には結果的に申し訳ないことをしていると思っています。
言ってみればこれは人間の都合ですから・・・。両親は自分のところの犬と同じ様に可愛がってくれています。
うちに帰ってきたら、いっぱい可愛がってあげたいと思っています。
苦労したとき、悲しいとき、たくさん癒してもらいました。
うさぎさんも じっくり検討してから決めて下さいね。
犬は私にとって、とっても良い存在です!
文章が支離滅裂で申し訳ありません・・。

2003.5.28 15:53 12

喜(秘密)

いいですね〜、羨ましいですぅ〜。
私は犬か猫と一緒に暮らしたいのですが、
夫が絶対に許してくれません。
理由は「子供ができたら、絶対に動物と一緒には暮らせないから」
だそーです。ま、ウチのマンションはペット禁止なので、
それ以前の問題なんですけどね・・・(T_T)

2003.6.5 16:59 9

へし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top