HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初のIVF後、高温期が1...

初のIVF後、高温期が19日も続いたのですが・・・。(長文)

2002.5.8 18:46    0 3

質問者: mayuさん(37歳)

今回初めてのIVFを受け毎日ドキドキの高温期を
過ごしていました、37歳の主婦です。
高温期が10日も過ぎ、いろんなHPで妊娠の兆候を
調べては自分にも同じ兆候があると思ったりして
過ごして来ました。胸の張りがあったり、白いおりものが
あったり、下腹部が張ったりなど、期待を少し持ったりして
18日も続いたので妊娠判定薬で調べたら、陰性でした。
しかししばらく置いてもう一度見て見たら、うっすら陽性
が出て居たので、ますます期待してしまい、翌日病院に
行ったらやはり陰性で妊娠はしていませんでした。
すごくショックで泣いてしまいましたが、そしたら次の日も
体温が高温期でした。先生はあと一週間程高温期が続けば、
妊娠の可能性もあるので診察に来て下さいとは言っていましたが
今は胸の張りもなく腰も痛いのでこのまま生理になりそうな
予感です。皆さんの中で私みたいな状況で陰性から陽性に
なった方はいらっしゃいますか?
長々と申し訳ありません、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今朝は高温でしたか?
血をみるまではあきらめないでくださいね。
妊娠と生理前の症状って似た所もあるみたいだし・・・。
私も今 生理前の症状はあるのですが認めたくないですね〜。
(今月は気晴らしのため基礎体温を計ってなく
高温期何日目とか不明ですが生理予定日6日前です)

ストレスが最も悪いそうなので、
どうぞ穏やかに過ごしてください。

残念ながら妊娠経験がなくて参考になる事言えないのですが、
妊娠にいたる例って沢山あると思いますよ。
妊娠しているといいですね。

2002.5.9 17:46 10

小梅(秘密)

こんにちわ。
私そういうことありました。生理予定日を1週間過ぎても「陰性」でその3日後に縦線の下半分だけ赤くなり、検査薬の会社に電話で問い合わせたら「どんな形にせよ反応が出るということは妊娠の可能性が高いです。」といわれました。その3日後にまた検査薬で調べたら「陰性」で、そのまた3日後か1週間後くらいにまた調べたら「陽性」でした。結局病院へは生理予定日の1ヵ月後くらいに行きました。結果は「陽性」でした。
あと1週間くらいしてもう1度トライしてみては?
おめでただといいですね。

2002.5.9 18:44 8

りりあ(秘密)


小梅さん、御返事ありがとうございます。
今朝で20日目になるんですが、まだ高温期でした。
今日は日中頭痛はするし、微熱っぼいし、おまけに
下腹部も痛くてあまり気分も良くありません。
小梅さんが言うとおり、血を見るまでは分かりませんが、
あまり期待しないように、気分転換をはかりながら
過ごしてみたいと思います。
小梅さんにも早く可愛い天使が舞い降りて来ますように。

2002.5.9 19:48 7

mayu(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top