HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しても低温が続くって・・・

排卵しても低温が続くって・・・

2002.5.9 09:20    0 6

質問者: pekoさん(秘密)

初めまして!結婚して5年になりますが、まだ1度も妊娠したことがありません。不妊治療もしましたが効果は無く、今は漢方を処方してくれる病院(産婦人科ではないのですが・・・)に行っています!先日近くの産婦人科にがん検診に行ったら(4月24日)もうすぐ排卵しますよ、と教えてくれたので頑張ってみましたが未だに高温になりません!5月4日に1度35.8と、かなり低温になったのですがその後も36.49,36.55,36.37,36.46,36.23,36.30です。ちなみに今日でもう46日目です。もう排卵しているの?それともまだ?それとも生理がくるのかな〜!似たような経験をされた方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

pekoさん、初めまして。結婚半年の新米主婦です。
私は3ヶ月前ぐらいから基礎体温をつけているのですが、最初の2周期は順調に高温期&低温期があったので安心していました。この調子だと5月3日ぐらいが排卵日だな〜って思っていたんです。ちょうどその頃Hをして次の日の体温が(計った時間も遅かったからか)37度近くまで上がったので「もしかして妊娠…?」とちょっとワクワクしていたのですが、その次の日から今日に至まで36度前半の低温なのです。排卵が遅れているのか、無排卵なのか、それとも他に異常があるのか、不安で病院に行こうかどうか迷っています。でも産婦人科は行ったことがないので、緊張です。

2002.5.9 20:56 8

なつ(30歳)

私もまったく同じ状態!私も結婚して3年赤ちゃんを望んで1年半近く。3月に卵管造営していまだ妊娠にいたらずです。基本的に低温から高温になるまで時間がかかる(1っ週間もかけてやっと上がる)タイプで低温平均値は36.2ぐらいで、高温平均値は何と低い、36.6ぐらいなのです。 周期は29日〜31日。それで今年の1月からは、なっかなか高温にならずに生理が始まる前前日にやっと36.7ぐらいになって次の日にドンと下がって生理が始まるのです。もー、まったく卵管造影もして妊娠の確立が高くなるっていう中、先月と今月の私の体温ときたら、まだ低温と高温の間でだらだらしているんです。 おかげで、今回は生理開始日から10日目からずっと一日おきで仲良くして、いや、13,4、5日目の3日間は連ちゃんで昨日の24日目まで頑張りました。 旦那も協力的なので、それは良いのですが、”赤ちゃんできたよ!”って早く言いたい、言える日が私にもくるのか?とっても心配です。
なんか、自分のことをいっぱい書いちゃいましたけど、とりあえず低温がだらだら続く人がここにもいるよってことでレスさせてもらいました。 お互い早く赤ちゃんに恵まれるといいですね。

2002.5.10 04:15 10

ピコ(30歳)

なつさん、ピコさんお返事ありがとうございます!

なつさん、初めての病院って不安ですよね!
もし、どうしても不安なら、まず自分にできる事から始めてみては?
例えば、豆乳とグレープフルーツとか、納豆とか
ちなみに私は、毎日納豆を食べ,炒麦芽を生理日以外の日毎日飲み、おまけに、漢方3種類をお湯に溶かして飲んでいます!すっごくまずい!
高温と低温がはっきりしたら、豆乳とグレープフルーツもやってみようかな?ちょっとやりすぎ??

ピコさん、すごい頑張ってるね!
お互いに、自分の限りない可能性を信じて頑張ろうね!!

なつさん、ピコさん、本当にありがとう!お返事うれしかったです!!

2002.5.11 00:56 7

peko(秘密)

pekoさん、ピコさんこんばんわ。
pekoさんのレス読んで、ハッとしました。
病院に行くのも大切だけど、まずは自分の生活を見直さなきゃって。
まず自分自身の生活パターン&食生活を規則正しくしないとね…。(←結構不規則なのです。)
それでも体温が安定しないようだったら病院に行ってみようかな?
ところで、炒麦芽ってどんなものですか?よかったら教えてください。

2002.5.15 01:00 9

なつ(30歳)

なつさん、こんばんは!

炒麦芽のことですが、前にどなたかのレスに、高プロに麦芽が良いみたいとありました!
実は前に不妊治療していた時、高プロといわれて薬飲んでいたんです!でも、精神的にも肉体的にもまいってしまって、途中ででやめてしまいました。
それからは、体に良いこと聞くといろいろやってみるようになって、きっと体調が整えばホルモンのバランスも良くなって、一番良いときに授かるだろう!!と、自分に言い聞かせています!
でも、時々乳首の先に、白いカスのようなものがついていて・・・漢方を扱っている薬局で聞くと良いとのことだったので早速聞いてみました。漢方の専門店でも、置いてない所もあるみたいだけど、私の行ったお店の人は、偶然少し前に研究会で勉強したばかりで、いろいろ教えてくれました!値段は、16000円と少し高め!500g入りで、2ヶ月はもちそうです!生理日以外の毎日飲んでます!もっと詳しく知りたければ、漢方の専門店で聞くか、「イスクラ産業株式会社 保健食品事業部」が、発行しているみたいなので、聞いてみては?

私は、52日ぶりに生理みたいです。でも負けずに頑張る!!
お互い頑張ろうね!!!

2002.5.15 20:38 8

peko(秘密)

pekoさん、ピコさんこんばんわ。
いろいろアドバイスありがとうございました。
かなりレスが遅くなってしまったので、もう読んでもらえないかもしれませんが…。
本日、撃沈しました。。。
この生理が終わったら一度病院に行ってみようと思ってます。

2002.5.24 02:01 4

なつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top