HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日以外でも妊娠する可...

排卵日以外でも妊娠する可能性はあるんですか?

2002.5.10 04:03    0 4

質問者: たかこさん(秘密)

今付き合ってる彼氏とは結婚を真面目に考えて段取りも色々している段階なのですが
お互い子供がほしくてほしくてついにGWにナカダシをしてしまいました
二日間で六回も。
今まで子供がほしいなんて真面目に考えた事がなくて全く知識がないので教えて下さい。
自分の排卵日とゆうやつがいつなのか全くわかりません。
もしその日が排卵日でなかったとしてもやはり妊娠の可能性はあるのでしょうか?
彼氏は「六回もやったらできてるやろー」ってゆってくるのですがそんなものなのでしょうか??
お互いほしくてほしくてたまらないのでかなり期待しています。
排卵日以外でも妊娠はするのか?回数は関係あるのか?
できれば教えていただきたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
排卵日でないと…というわけではありませんが、排卵日付近は妊娠しやすいんですよ。
だから本当に妊娠を望んでいるなら、基礎体温をつけましょう。
そしたらわかりやすいかと思います。
一番妊娠しやすいのは排卵日の3日前〜排卵日1・2日後ぐらいの5・6日の間ですね。
あとは妊娠しにくいかな。
回数よりもタイミングですね。
頑張ってみて下さいね。

2002.5.10 09:58 65

星佳(秘密)

排卵日以外に妊娠しなかったら、妊娠してしまった!なんて後悔する人いませんよね。
精子は長ければ2週間以上生きている事もあるので、生理終わりかけのHで妊娠した人もいます。
逆に排卵日だから必ず妊娠するっていう訳ではありません。
そもそも排卵日ってどういう日かご存知ですか?
インターネットで色々調べられますし、この機会に彼氏と勉強して下さいね。

私も過去につきあっている彼と結婚して子供が欲しいと思った事はあります。
でも冷静になって考えたら、経済的に育てられる状況じゃなかったです。
避妊もしなかった事もあるし、自分の排卵日がいつかなんて全くわかってませんでした。
今から考えるとコワいです。
だからたかこさんも周りの状況とか2人の事とか、赤ちゃんが今生まれてきてみんながしあわせになれるのか考えてみて下さいね。
誤解のないように言っておきたいのですが、若いからとかで言ってるんじゃなくて、自分の経験から言わせてもらってるだけですから。
あと、射精の度に精子の数は減るので、毎日していたら妊娠しにくいと聞きます。
だから2日で6回ならかなり薄くなっているかもしれませんね。

2002.5.10 11:40 37

おちーはん(30歳)

こんにちは。あなたの生理周期とか前回の生理が始まった日、次回の予定日、えっちした日が分かれば、答えやすいなあ。あと精子は長くて2週間じゃなくて1週間でしょ。2週間は・・・初耳

2002.5.10 19:11 119

アヤっち(22歳)

精子が長くて2週間生きるというのは単体で...という意味ではなかったんです。
受精も含めてでしたので、説明不足でした。すみません。

あと前回の生理の周期と次回の予定での排卵日の予測は不可能ですね。
生理が周期どおり来ていても排卵日は、ずれますから。
妊娠を希望するなら基礎体温をはかる事からはじめて下さい。

2002.5.11 09:32 137

おちーはん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page