HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義理両親は嫁の心配なし?

義理両親は嫁の心配なし?

2003.5.30 13:44    0 4

質問者: Rinkoさん(37歳)

結婚して4年、まだ子どもにめぐまれず・・・
最近パートでもしてみようかと思い、働きはじめたところです。
主人の両親は小さな農家をやっています。
私達夫婦は手伝いはしていません。主人は会社務めです。
以前どなたかも、継がない農家であっても手伝いをした方がいいのかというスレが立っていましたが、うちもその状況に近いです。
私が今回パートに出る事に関して、主人の両親はあまり心良く思っていない雰囲気があります。
言葉では言わないものの、わかるんですよね、態度とかあからさまに出ています。
義理の両親は私の事に関しては何にも関心ないというか、新しいパートは何の仕事?とか、どう仕事は?とか、何の言葉もかけてもらった事がありません。
電話があっても、主人の話ばかりで・・・・
別に心配してほしいなんて思いはしませんが、少し寂しく感じるときがあります。
お嫁さんってこんなものなんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ事を思ってました。私は同居してますがまだまだ他人って感じです。
でも仕方ないかなとも思ってます。だって大事な息子だからやはり自分の子供を優先してしまうんじゃないかな?そのうち信用されて頼られるようになったら変わってるものかなーって考えてみてはどうですか?

2003.6.3 17:44 6

ラスカル!(秘密)

問題が発生する時は、何か原因があるものですよね。
Rinkoさんは、日頃から義理のご両親に対して
実のご両親に対する愛情よりも、細やかな心遣いを
心がけてらっしゃいますか?

意識していなければ、基は他人同士なので相手の方も
自分達が大切に思われていないという不満を持っていても
不思議ではないですよね。

Rinkoさんが良く思ってらっしゃらないということは、
残念ですが義理のご両親にも必ず伝わるものだと思います。
例えば、連絡される前に先に連絡するよう心がけるなど
(されてたら御免なさい)、まずは小さいことから始められて
みてはいかがでしょうか。

そうすることで家は、結婚3年子供なしですが、主人以上に
大切にして頂いているのでとても感謝しています。

2003.6.3 18:45 9

匿名(33歳)

うちの義理両親も、嫁の私には関心薄いですよ〜。
義理妹に子供が生まれた(初孫)のも一理あるし、遠い所に住んでいるので、普段は交流がありません。
確かに少し寂しい気もしますが、近くてしょっちゅう顔あわせる事を考えると、遠くて良かった。と思います。

しかし、仕事の事を快く思ってくれていないのはちょっと悲しいですよね。
私はまだ専業主婦ですが、今月末からパートをするつもりです。
特に報告するつもりもないので、私が仕事を始める事はきっと知らないでしょう。
知ったとしても「へぇー頑張って」くらいだと思います。
内心はどうか解らないですけどね(^_^;)

お返事になってなくてゴメンナサイ!


2003.6.4 13:54 8

yu(秘密)

うちでも、嫁のことにはまったく関心ないです。
仕事のことなんて一回もきかれたことありませんしね。
うちだけじゃないんだなあ〜。と思いました。

2003.6.4 17:40 6

もるもる(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top