HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲んでる方教...

クロミッドを飲んでる方教えてください

2002.8.27 15:47    0 2

質問者: 茶茶さん(秘密)

こんにちは。こちらに投稿するのは2度目ですが、また教えて欲しいことがあるのでお願いします。無排卵でクロミッドを飲み始めて今回で4週目ですが排卵しません。先生は「最低6週は1錠を飲むことを続けてください。それでも排卵しない時は2錠、3錠と徐々に増やします」と言われ自分も納得しています。ただ、やっぱり飲む量を増やしても排卵しなかったらどうなるんだろうという不安も無いわけではありません。クロミッドを飲んでいる方も多いと思うのでお聞きしたいのですが、どれくらいの量をどのくらいの期間飲みましたか。また最近ウオーキングをしたり、漢方(温経湯)を飲み始めたのですが、他に良い食べ物や運動があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔から無排卵です。基礎体温計も付けてます。私の場合14日間ソフィアAを飲み生理がきて2日目か3日目から5日間クロミッドを飲み2週間ぐらいし
て自然に生理がきます。
どうしても効かなければクロミッド2錠に増えた事もあります。
クロミッドは、副作用もあると思うんで、病院も変えた方が良いと思いましす。頑張って下さいね!!

2002.8.27 18:29 21

エミ(29歳)

エミさんお返事ありがとうございました。私は生理の周期もバラバラだったのでプロゲストンを飲んで生理を起こして、生理が始まって6日目からクロミッドを飲んでいます。実は以前こちらでお薦めの病院を教えて頂いて行ってみたのですが、主人の仕事の関係で転居を伴う転勤があり、長く通院が出来ないと前置きした上で相談したところ、自宅近くの病院での治療を進められ現在にいたっています。先生は感じの良い方なのですが最初にプロラクチン検査(異常なし)をしただけで他の検査は何もしたことが無いのです。先生は排卵するまでは他の検査はしない方針で・・・・・。そんなこともありクロミッドを飲むことにも不安を覚えてしまったんです。思い切って不妊専門の病院で検査した方がいいのかなと考え始めていた所なので、エミさんおお返事は良いきっかけになりました。本当にありがとうございました。頑張ります。

2002.8.28 14:23 9

茶茶(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page