HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 片方の卵管が詰まっていました

片方の卵管が詰まっていました

2003.5.30 23:30    0 2

質問者: すみれさん(33歳)

こんばんは(^○^)すみれと申します。2月に初めて診察に行き卵管造影の結果片方の卵管が詰まっていました。通水療法をして再度卵管造影しましたが、造影剤はとおりませんでした。片方とおっていても、これまで(結婚生活5年)妊娠していないという事はなにか原因があるかもしれないという事で、腹腔鏡検査をすすめられています。まだそこまでする勇気がありませ。私の様な状態でタイミングまたは人口受精で妊娠された方はいらっしゃいますか?ちなみに現在排卵誘発剤を服用してタイミングをとっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は右卵管が閉塞、左は通っています。
2年ほど治療に通い排卵誘発の注射を打って
左側からの排卵のときに1回目のAIHで
妊娠することができました。
結果は残念ながら5週で流産となってしまったのですが・・・
だから他に原因はないのであれば片方がつまっていても
妊娠は可能だと思いますよ!
お互い赤ちゃんが授かるといいですね。


2003.6.12 09:03 5

るるる(30歳)

るるる様お返事ありがとうございました。気持ちが楽になりました。少しずつ結果をうけとめながら、治療をすすめていきたいと思いました。妊娠されたのに流産されてしまったんですね。元気だしてくださいね。私も今度人口受精をする事になりました。お互いがんばりましょうネ。

2003.6.18 23:24 9

すみれ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top