HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科デビューしました☆

産婦人科デビューしました☆

2002.5.13 17:06    0 3

質問者: 霜月さん(2歳)

こんにちは。始めて投稿します。
私は結婚してまだ半年ですが、今月も撃沈してしまいました。
昨日、生理が来ちゃいました、、、
でも、会社を辞めてから生理の周期が25日〜30日と
安定してきました。会社勤めをしてる時は生理不規則でひどい時は1ヶ月来てないときもありました。それも後になって気付くのです。
そういえば先月来たっけ?って感じで。
それほど、忙しかったって言うのもありますが今は専業主婦をしていて
規則正しい生活をしているからこうやって毎月規則正しい生理が
来るようになったと思います。これっていいことですよね??
そして来週、初めての卵管造影というのをしに行きます。
ウチの主人も一緒に精液検査をしに行きます。
婦人科の先生はこれで様子を見てから、この先を決めようねと言ってくれました。ウチの主人は自分から「俺も一応検査がしてみたい」といってくれました。積極的で良かったです。
二人ともに問題がなければ1〜2年間は自然妊娠を待ってみて、それでも出来なかったら、不妊治療しましょう。と言ってくれました。
最初は行くのにすごくとまどったし、不安もあったけど、今は実際行ってみてよかったなあと思いました。
もし、産婦人科に行くのをためらっている方は、本当に一度行ってみたら楽になりますよ!一度行けばこの先はなんのためらいもなく、行く事が出来ると思います!!
早く妊娠できますよ〜にっ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況がとても似ていたので思わず嬉しくなりました。
私も結婚して10ヶ月ですが、自然に妊娠できると思っていたけどできなくて不安ばかりが募るので、先日病院デビューしました。
今週の金曜が卵管造影です。
その後は出来やすくなると聞いてそれだけで妊娠した気分になっていたり単純な私ですが、不安に思っているより病院に行って検査の結果はまだ出てませんが安心できて良かったと思います。
これからもお互いにリラックスしてがんばりましょうね〜!!!

2002.5.14 10:13 6

おちーはん(30歳)

病院デビューに踏み切れぬまま早半年・・  霜月さん、おちーさんのカキコ見てちょっぴり勇気づけられました。やっぱりモンモンと考えているのは体に良くなさそうだし、今月も撃沈したし・・。ただウチはダーリンが検査に抵抗があるので私だけです。それでも行くぞ!! ともう決めてあるのに一歩踏み出せません。
でも「一度行けば楽になりますよ〜」のコメントにかなり心動いています・・
ありがとう・・・。行けたらまたジネコにきます。うおおお〜〜

2002.5.14 17:41 7

スイコ(28歳)

おちーさん、スイコさん、お返事どうもありがとうございました!!
おちーさん、お互い頑張りましょうね!これで妊娠!出来る可能性も高くなると聞いているので頑張りましょう!!いい報告がお互いできるといいですね!!
スイコさん、うおおお〜って気合が入っている今がチャンス!だと思います!!私も凄く最初はとまどいましたが、行って見ると私と同じような方もたくさんいらっしゃいましたよ!イメージでは妊婦さんばかり…と思ってたけど、意外にそうでもなかったです★気が楽になりますよ〜〜。

2002.5.14 22:48 4

霜月(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top