HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの方、教えてください!

高プロの方、教えてください!

2003.6.1 18:20    0 5

質問者: ちゃんきさん(25歳)

どなたか高プロのために薬で治療中の方がいらっしゃいましたら教えてください。私はテルロン0.5錠を毎朝食後に服用しているのですが、
副作用が強くて毎日かなり具合いが悪くなります。
この類の薬はずっと飲み続けないとだめなんでしょうか。
気持ちが悪くなるのが大変なストレスになっていて、やめたくてしょうがないんですけど、やっぱり飲むのをやめてしまったら排卵はしてくれないんでしょうか・・・。
担当の医師にいろいろ聞きたくても、人気のある医院なので混んでいて、いつも流れ作業のように一方的に指示を出されてさっさと終わらされてしまい聞ける余裕もありません。
病院も不妊専門の所に変えたほうがいいのかと、迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。テルロンは飲んだ方が排卵がスムーズにいくと思います。
飲み続けることが大事なので朝食後ではなく夜飲んでみてはどうですか?朝飲まなければいけないと言うことはないと思いますよ。多くの人は夜のんでいるのではないでしょうか。
私も飲んだときはつわり状の副作用で気持ち悪くなりました。
寝る前だったら気持ち悪くなりませんでした。
がんばってくださいね。

2003.6.4 23:04 6

カツハル(秘密)

ちゃんきさん、こんにちは。
私も潜在性の高プロでテルロンを7ヶ月ほど服用していました。
副作用、辛いですよね〜。よく分かりますよ。
毎朝食後と書いてありますが、ちゃんきさんが指示されているのは
1日1錠なんでしょうか?だったら朝ではなく、寝る直前に飲まれては
どうでしょう?
私は1日2錠(朝・夜)だったんですが、朝は飲んだ直後から吐き気に
襲われていましたが、夜寝る直前に飲んだ分は、すぐ寝てしまうことも
あって、吐き気を感じることはありませんでしたよ。

テルロンは飲むのをやめると反動でプロラクチンの値が跳ね上がると
言われてますから、頑張って飲み続けるのがベストだと思いますが、
私の通う病院では「もし、副作用が辛かったら漢方薬に切り替えても
いいですよ」と言われていましたので、ちゃんきさんも病院で相談されては
いかがでしょう?あんまり話を聞いてくれないような病院なら、
思い切って転院するのも考えた方がいいかも知れませんね。

私も副作用が辛くて、一時は漢方に切り替えることも考えましたが、
「高プロの特効薬といえばテルロンだから、漢方との効き目は
雲泥の差だよ」と言われ、そのまま頑張って飲み続け、その甲斐あってか、
この度妊娠することができました。
あの時漢方に切り替えていたら、もっと回り道をすることになってたの
かも知れないな、頑張って良かったな、としみじみ思います。
ちゃんきさんも頑張って!

2003.6.5 10:30 8

にょろ(28歳)

私も高プロでテルロンを服用していますが、カツハルさんの言うように夜の服用に変えてはいかがでしょう?
私は担当医から副作用が強いので就寝前の服用をすすめられました。それでも朝起床後数時間は気分が優れませんし、もともと低血圧の私はエンジンがより一層かかりづらくなります。それでも日中に服用するよりは全然楽ですよ!!

2003.6.6 01:10 9

P助(秘密)

わたしは潜在性の高プロでテルロンを1日0.5錠服用しています。お医者さんに寝る前に飲むのが良いと言われました。吐き気がひどいようだったら、夕食後に4分の1錠、飲むよう言われました。わたしは副作用が怖かったので、まず1日目は夕食後に4分の1錠飲んで副作用がないことを確認し、翌日から寝る前に0.5錠飲むようにしました。そしたら全然副作用がないみたいです。わたしが鈍いだけかもしれませんが・・・。ご参考までに・・・。

2003.6.6 22:39 8

りな(秘密)

カツハルさん、にょろさん、P助さん、りなさん、本当にありがとうございました!お礼が遅れまして申し訳ありません。
みなさん夕食後に服用してる・・・というより夕食後が一般的だったなんて
かなり衝撃的でした!知らなかったです〜!!
私は1日1錠なのに朝飲むように言われてました。
「なんで朝じゃないとダメなんだろう、寝る前だったららくなのに」っていつも思ってたんです。
これからはさっそく夜の服用に切り替えてみたいと思います。
そしてなるべく飲み続けます。みなさんのレスで本当に勉強になったし
励まされました。頑張ります。ありがとうございました。

2003.6.9 19:15 8

ちゃんき(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page