HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 娘の心臓病が分かってしま...

娘の心臓病が分かってしまいました。

2003.6.2 00:00    0 4

質問者: yueyue7さん(33歳)

3ヶ月になる娘の定期検診で心臓病が発覚しました。かなりショックで落ち込んでいます。私自身が心臓の持病がありましたがどうしても、子供に会いたくて、全身麻酔での帝王切開でやっと授かった子供なのに、、。
何より私の体質が遺伝してしまったことで娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。3週間、目いっぱい落ち込み、やっとつい最近になって、”この子は私たち夫婦を選んで生まれてきてくれたんだ””この子にできないことを探すのではなく、この子に出来ることを見つけ、支えていこう”と思えるようになって来ました。

もう悲しんでばかりはいられない!!という気持ちをこめてこの文章を書いています。読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
でも、母と子が同じ病気だからこそ、yueyue7さんが今まで経験した事を参考に、娘さんの気持ちを心の底から理解出来ると思うし、いいアドバイスもしてあげられるのではないでしょうか。
(私は不妊なのですが、母に相談しても、理解してもらえないので悲しい思いをしています。)
きっと良い親子になれますよ!

2003.6.5 12:25 6

くっぴー(秘密)

yueyue7さん こんにちは

お子さんの病気すごくショックだったとお察しします。
私の妹も心臓に病気があり、3歳の時手術をしました。
当時は胸を大きく開く手術法しかなく手術跡が残り、水着など大きく胸の開いた服が着れなく嫌な思いをしていました。
この前、新聞で読んだのですが 胸の脇からメスを入れる方法が確立されてきた記事を読みました。
もし、手術を要するのでしたら色んな手術法があるので調べたりお医者様と相談してみては如何でしょうか?

妹は普通の人と変わらない生活を送っていて、たとえ人から何かを言われても撥ね返す強い気持ちを持つ子です。

yuyu7さんも同じご病気をお持ちならきっと良き先輩として母として育てていけると思いますよ!
病気に負けないステキな家族になって下さい!!!

2003.6.5 13:35 7

まー(27歳)

yueyue7さんも病気を持ちながら、無事に出産もしているないですか!yueyue7さんが、乗り越えて人生を歩んでいるんだから、娘さんにもできるはず・・・!応援します。

2003.6.5 15:56 8

コスモス(30歳)

ものすごーく遅いレスですが・・・
娘さんの心臓病、かなり辛く思っていると思います。
でも今は100人に1人の割合で心臓に何らかの欠陥があると言われています。本当にあなたからの遺伝なのでしょうか?!
実は私は子どもを重度の心臓病で亡くしています。たった1ヶ月の短い命でした。もちろん私自身をかなり攻めて攻めて、死んでしまいたいくらいでした。でもyueyueさんの娘さんは生きています。大丈夫!お母さんが悲しんだらいけませんよ!きっと私達の想像以上に本人達は頑張っているはずです。なのでyueyueさんも頑張ってください。私も頑張ります!

2003.6.5 22:13 7

サティー(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top