HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血っていたみあるの?

着床出血っていたみあるの?

2001.5.21 07:35    0 4

質問者: みーさん(29歳)

高温期の後半から微熱をかんじ、
生理がきそうな下腹部の痛みを感じていました。
生理予定日28日目にかなりひどい生理痛のようなものがあり、
以前産婦人科でもらったボルタレンという鎮痛剤を
1錠飲みました。
でも、生理にしては量が少なく色も鮮やかな液体ってかんじです。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
もしこれが着床出血というものならこんなに痛みがあるものなんでしょうか?
その場合薬の影響はあるのでしょうか?
とても不安です。 教えてください。

基礎体温もあがったままです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も詳しいことはよくわからないのですが、人それぞれじゃないかと言う意見もあるようですよ。人伝ですが痛いというひともいるようですし・・ 私も1週間ほど前に似たような出血をして(私のは妊娠じゃないかも?)少し不安な毎日を過ごしています。ビールもたくさん飲んじゃったし・・1つお聞きしたいのですがその出血はどの程度なのですか?私の場合、1日はわりと多めの出血でした。色はあなたと同じようにいつも生理とは違う鮮やかな感じでした。でも2日目からはほとんど出血もなかったのですが・・・
みーさんは妊娠を期待してるのかな?
もしそうだとしたら妊娠してるといいですね・・・

2001.5.21 13:26 21

青い葉っぱ(29歳)

感じる痛みの度合いは人それぞれかもしれません。前回の妊娠の時、
着床出血がありましたが、私は痛いというよりも下腹に重苦しさを感じ、
出血も少量のものが1週間以上続いたので月経異常と勘違いして産婦人科を
受診しました。そのときは受精卵が不安定な状態だったために
「着床を助ける薬」を処方して頂いて、その後は安定しましたよ。
 ただ、そのときに「そう簡単に取れてしまったりしないよう、受精卵が
子宮の壁になかばもぐりこむようにして着床するので、出血が見られたり
痛かったり…」という説明を聞いた記憶があります。
 私も基礎体温をずっとつけていましたが、いつもより長くあがったまま
なら妊娠の可能性が高いと思います。あまりに痛いのなら、とりあえず
一度近くの婦人科で受診された方がいいと思います。出産されるにしても、
お産をする病院はその後でもゆっくり探せますから。

2001.5.23 16:42 33

マゴグ(31歳)

青い葉っぱさんマゴクさんありがとうございます。
基礎体温朝は朝下がってきたのですが、
日中、夜と微熱が出てしまいます。

検査薬はまだ早いのですが使ってみたら陰性。
出血は3日間でほんの少量でした。
痛みは最初の一日だけでした。

妊娠してたらうれしいな。
だけど、一錠とはいえ鎮痛剤を飲んじゃったので心配です。

28日周期の人は、28日以降薬の影響が大きいというのと、
        33日まで大丈夫
というのをhpでみつけどちらをしんじてよいのやら。

生理の量に異常があったのには間違いないので、
いい機会なので勇気を出して、病院に行ってみようと思っています。

となるとやはり生理予定日1週間後とか10日後の方がいいのですよね・
あんまりはやくいってもわからないこともあるみたいだし。
どうなのでしょう?おしえてください。

2001.5.24 00:15 21

みー(29歳)

 妊娠中のボルタレン服用による胎児への影響については、以下のHPが
多少参考になるかと思います。
http://www.hakodate.or.jp/akiyama/default.html
(産婦人科・秋山記念病院のHP)
 ここのQ&Aの「妊娠と薬の服用」を選んで受付番号18番の回答を
ご覧になってください。お役に立つとよいのですが。
 体調に不安があるのなら、時期をそんなに待たなくても早めに
受診された方がいいと思いますよ。妊娠ならば安心ですが、もし
そうでなければ出血が心配ですし、私自身、ちょうど予定日頃に
生理がきたけどどうも数日間、出血の様子がヘンだと思って受診したら
流産だった、という経験があります。今までたまにこんなことはあった、
レベルの状態なら様子見でよいかもしれませんが、明らかにいつもと
違う状態で不安、ということなら受診されることをおすすめします。
 多少時期が早すぎたにしても、お医者さまに質問したり、話を聞いたり
するだけで気持ちはだいぶらくになれると思いますよ。
 

2001.5.24 10:49 8

マゴグ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top