HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH前の夫の禁欲日数っ...

AIH前の夫の禁欲日数って何日?

2003.6.3 20:28    0 8

質問者: シナモンさん(秘密)

こんにちは。
タイトルの通り、
疑問に思っていくつかのサイトで調べたのですが
どうもバラバラでよくわかりません。
「溜めすぎは良くない」
「禁欲日数が短いと数が少ない」
「いや、短い方がかえって元気な精子が多い」
????
AIH経験者の方々、実際に旦那様はどうでしたか?
人によっても
またその時の体調によっても違うとは思いますが
参考までに、よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調にも確かによりますが、禁欲5日が一番結果が良かった
気がします。ただ、旦那さんの精子の状態(数や運動率)に
よって3日でも回復するって人もいるでしょうしね。
うちは余り状態が良くない方ですので、5日がベストでした

2003.6.4 15:55 19

らん(秘密)

こんにちは。シナモンさん

私、通っている病院は、最低3日は、禁欲してくださいといわれます。
でも1週間以上、Hしないのもだめだと言われます。
私はAIH4回してるんですが、5日禁欲した時が
精液の結果良かったです。まぁ個人差と体調もあるんだけどね。
 
参考になればいいんだけど・・・

お互いがんばりましょう。

2003.6.4 19:49 44

ぼんぼん(秘密)

理想は3〜5日程度の禁欲が一番精子が新鮮で数もあるとのことですが、人によって違うし多少禁欲生活が伸びるのは問題ないようです。
そちらかというと禁欲期間が短い方が精子の製造が間に合わないでAIHの時の数が少なくて困るかも・・・?

2003.6.4 20:25 34

まきまき(34歳)

こんにちわ。
とっても気になる話題(?)ですよね。
長い間排卵や生理の様子を見てタイミングやってきましたが、先周期からAIHに踏み切りました。
私も旦那の禁欲期間が気になっていましたが、病院では禁欲期間については何の指示もなく自然に・・・・とのことでした。
それでも気になっていたので1回目は禁欲3日でトライ。
ちょうどいい感じかな?と思っていましたが撃沈しました。
今回はなんと10日も禁欲してて(Hするヒマがなかったんですけど)
貯めすぎも良くないと聞いていたのでどうかなぁ?と思っていましたが、妊娠しました。
先生も言っていましたが、なんでももちろん決まりはあるけど、考えすぎるのは良くない、自然が一番だ、と。私もそう思います。
AIH前日にHして妊娠した人も知っています。
あまり深く考えない方がいいと思いますけど、どうでしょうか???
もちろん、人にもよるとは思いますけどねぇ・・・・・

2003.6.4 21:19 13

うみみ(秘密)

うちは、男の子が欲しかったのでいろんな本を読んで、2週間禁欲してもらいました。無事1回で妊娠。禁欲するのって、女の人からしてみれば「出さなきゃいいだけでしょ」って感じなんだけど、男の人にとっても大変なことみたいだし、それがストレスになってしまうと協力姿勢にも影響してくると思います。どっちができたかはまだわからないのですが、女の人も男の人もストレスを感じないように、っていうのが一番な気が。だんなさんが無理のない範囲の禁欲なら、精子も元気・・・かなって思いました。うちのだんなさんは普段からあんまり性欲の強い方じゃないんだけど、2週間でギブアップってかんじでした。

2003.6.4 23:25 41

aya♪(秘密)

私は精子の一番良い状態になるのは5日かかると言われましたよ!
なので6日前か5日前かに夫婦生活をし、AIHに挑みました。
2回目で妊娠に至りました。

2003.6.5 11:32 11

koa(秘密)

病院では、3日禁欲してくださいと指示がありました。
禁欲日数が短いと、精子が薄くなってしまい良い結果が得られないそうです。

2003.6.5 14:47 9

アールグレイ(30歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
やはり3〜5日が多いようですね。
私が通院している先生は
「できるだけ自然に」がモットーのようで
禁欲日数なども特に言われないので
疑問だったのです。
でもやはり旦那の身体と気持ちにもよりますね。

お返事をいただいた方の中には
めでたく妊娠された方もいらっしゃいますね!
お〜っし!なんか希望の光が見えてきた!(単純なヤツ)
本当にどうもありがとう。
そして、これから妊娠予定の方
お互い良い報告ができますように・・!

2003.6.9 09:16 14

シナモン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top