HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射しても卵が育たないなんて!

注射しても卵が育たないなんて!

2002.5.16 13:08    0 5

質問者: 苺さん(秘密)

皆さん、こんにちは苺です。
私は排卵障害がある為、クロミド+注射をしながら卵を大きくしているのですが、今月クロミド+注射をしたにも関わらず卵ちゃんが育たなかったのです(ちなみに18日目13?)いつもは注射で大きくなるのに。
しかも先月卵胞が残っていた為、排卵させられず今月に期待していたのに、こんな結果です。たまたま今月卵が悪かったのか?それとももう注射は効かないのか?すごく来月が不安でたまりません。
私と同じ経験をした事のある方、ぜひご意見を聞かせて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

苺さん、こんにちは!!
私も排卵障害。今月プレドニン+クロミッド3錠・・・で排卵しませんでした。
15日目で11mm・・・。いつもは注射するのですがGWだったこともあり薬のみでした。
注射を(Hmg150)をしても3〜4周期に一度くらいはこうなります。

薬だけだと続けててもききめがなくなってくる・・・らしいんだけど注射をしてもだめな時は私もなんでかなあ〜〜〜と思います。

でも今は来月こそ!と思って3日ほど前から生理をおこす薬(ルトラール)を飲んで次に期待してます。

苺さんも次こそ!!と思って頑張って下さいね!!




2002.5.16 13:54 17

なべちゃん(31歳)

苺さん、こんにちは。
私も排卵障害があり、クロミッド(1錠5日間)+HCGをしていました。
前回、私も卵胞が育たず、次回も育っていなかったら、2錠に増やしましょうと言われ、涙を流しました・・(クロミッド使用も5周期目位でした)
でも、今回ちゃんと1錠で卵胞は育ち、現在妊娠8週目を迎えています!
育たなかった周期は、ストレスが多くそういうのも原因だったのかなとも思いました・・
苺さんにも妊娠菌が届きます様に!!

2002.5.16 14:21 14

AI(28歳)

なべちゃんさん、AIさん、お返事本当にありがとうございました。
少し安心しました〜もう、注射が効かないんじゃないかと思っていたので・・
主治医に聞いてみたのですが(今月は卵が悪いせいなのか?もう注射が効かないのか?を)”う〜〜ん、1週間様子見ましょう〜”しか返答は無いし・・ホント思いっきり落ち込みました。
しかし何周期に1回程度はそう言う事があるんですね。私は病院に通って1年経ちますが、タイミング4回しかまだしていないんです。注射で卵巣が腫れてしまったり、卵胞が残ってしまったりで(3ヶ月程は無排卵か様子みてたみたいですが)o(><)o 今月5回目に挑戦!!と張り切っていたもので・・しかしこんな結果に。
なべちゃんさんも来月、頑張って下さいね。ご親切にありがとうございました。
AIさんは、お薬(クロミド)だけで排卵出来てたのかしら?注射(卵を大きくする)もしてたんでしょうか?注射もしてたけど卵が大きくならなかった事ってありますか?(質問しちゃってごめんなさいね)ご懐妊、おめでとうございます。もし、クロミド飲んで、注射もして卵が育たなかった周期もあったけど、今は無事妊娠出来たよ!って事だったら凄く励みになるので・・教えて下さいね。お願いします。

2002.5.17 12:09 18

苺(秘密)

苺さん、こんにちわ。
私の場合は、お薬だけで排卵をおこしていました。
今回は投薬後16日目で17ミリ、19日目で19ミリでHCGの注射をうち
、妊娠発覚となりました。
私も約1年通院しています。
前回、卵胞が大きくなっていなかった時は「次回もきっと大きくならないんだ・・それなら薬量を最初から増やしてもらおう!」と、後日先生に相談しに行ってみたんです。
そしたら、生理をおこす薬(リンデロールだったかな?)を服用するとクロミッドが効き易くなるから、増やさずにいってみましょう。と言われました。その場は安心して帰りましたけど、よく考えたら前回育たなかった時もそのお薬で生理をおこしてたんですよ〜・・・
がっかり&転院も考えましたけど、もう一度信じてがんばろうと思い、今回は絶対大きくなるって自分に言い聞かせてました。
内診台にあがっても祈ってましたよ。
苺さんも先生&自分を信じて!次回はきっと大丈夫!!
私もかげながら応援しています!!

2002.5.17 15:53 18

AI(28歳)

AIさん、お返事ありがとうございました。
私もいつか妊娠出来る!!と信じて頑張りますね。
ありがとうございました<(_ _)>
お身体、お大事にして下さいね。

2002.5.19 13:32 19

苺(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top