HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 注射で誘発しても卵が育たない

注射で誘発しても卵が育たない

2007.9.27 23:15    0 3

質問者: natuさん(30歳)

今まで、3回の体外受精に挑戦して、今三回目の結果まちです。今回はロング法で生理3日目から二週間以上誘発の注射を打ちました。毎回、育ちもゆっくりだしGradeも3以上になったことはありません。しかも大量に注射を使っているのに採れる卵が2個ほどしかありません。
もう見込みはないのでしょうか?
皆さん元気を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

natuさん、私も同じ状況です。
去年の秋からショート法でIVFに挑戦しているのですが、注射を増やしても採卵見送りが続き・・・、今年の春、ブセレキュアを使わずアンタゴニストを併用した方法で3個あるかな?ぐらいの診断の時にやっと初採卵したのですが、結果は1個だけでした。受精、胚移植はできましたが、かすかな妊娠反応で遅れて生理が来てしまいました。

私は卵巣嚢腫持ちということもあり、効果の出ない注射はもうやめて、セロフェンのみの自然周期に切り替えました。
切り替えてからの採卵はまだなのですが、とりあえず毎周期1個は育っているようなので、様子を見て2回目のIVFをしたいと考えています。

注射がなくなって、身体はとっても楽になりました。気持ち的には卵を育てるすべがないというか、1個で採卵して、取れなかったら・・・などと考えてしまうこともあります。でも、質のいい卵ができるかなという期待もあります。

クリニックの先生と相談してnatuさんの身体に合った
方法が見つかるといいですね。

お互いがんばりましょう!

2007.9.28 08:14 10

ももん(35歳)

私は排卵誘発の注射を今まで5回くらい行ってますが、いつも「反応がよくないですね〜」と言われながら10日以上打つことが多かったです。
ところが前回、ビリーズブートキャンプを体験してから注射してもらったところ、なんと7日で終了して、その周期で体外受精を行ったところ妊娠しました。
(その後流産となってしまいましたが・・・)
ビリーのおかげで多少体質改善されたのかなと思います。やっぱり運動って大切なんだなと実感しました。
残念ながら流産となってしまいましたが、次回に向けて、またビリーで体づくりがんばろうと思っています。

2007.9.28 17:25 6

ぴこ(38歳)

私は去年7月からIVFにステップアップしてこれまで
7回の誘発をしてきました。
でも私も卵が育たない事が原因で採卵を見送る事が
多く採卵した回数は3回です。しかもいつも2個。
春先に初めて移植までできましたが妊娠には至らず。。
方法はショートから始まり、自然周期、ロングとやってきました。(注射の数も多かったですよ。)
その都度結果を見て注射の種類や量を変えたり
方法を変えたりしたところ、その春先の方法、ロングが
合ってたのかもしれません。・・とは言っても初めてのロング法挑戦だったのではっきりとは言えませんが。
ただカウフマン法を2周期入れました。そのおかげはあると思ってます。
natuさんは3回とも採卵・移植が出来てるのでしょうか?
方法はロング以外に何でしたか?
注射の種類や量は同じでしたか?
誘発にはいろんな方法があるのでとにかく試してみるしか
ないと思います。7回誘発してようやく1回の移植を経験した
私が言うのも何ですが、絶対自分に合うものが
あると思います。見込みがないなんて思わずに、前向きにがんばってください。

2007.9.29 12:27 9

いちご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page