HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1ヶ月からの麦茶・・・の...

1ヶ月からの麦茶・・・の飲ませ方

2003.6.4 11:27    0 2

質問者: あさぽさん(秘密)

4月末に子供が産まれてもう1ヶ月がたちました。
1ヶ月になったら麦茶やほうじちゃは飲ませても大丈夫と
1ヶ月検診の時に教えてもらったのですが、
よくペットボトルで赤ちゃん用の飲み物が売ってますよね?
あれで1ヶ月からと書いてある麦茶を買ってきたのですが、
この場合は、この麦茶を薄めたりする必要はないのですか?
あと、温度はどのくらいにして飲ませるものなのでしょう?
湯銭にかけて、ミルクと同じくらいの温度にしたほうが
いいのでしょうか!?!?
何も分からないので教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペットボトルの麦茶は薄める必要はないかと思います。
別に薄めても問題もないと思いますが・・・。
温度はミルクと同じぐらいでいいと思いますよ。
私はよく溶かす粉末タイプのものを使ってました。
最初は20CCとか、わずかなので、1本を2回にわけて使ったりしてました。
普段、あさぽさんが麦茶を飲んでみえるようだったら、それを薄めて与えてもいいですよ。

2003.6.5 21:49 11

カモミール(秘密)

こんにちは。
うちにも3ヶ月になる子どもがいます。
2ヶ月くらいからお茶を飲ませていますが、
私は粉末のベビー用麦茶を使っています。
初めてだと味に慣れなくて嫌がってしまうと聞いたので
通常よりも2倍に薄めて、ミルクと同じ温度にして飲ませています。
やはり初めは全く飲みませんでしたが、哺乳瓶の乳首で遊んでいるうちに
味を覚えたのか、今ではお風呂上りに約30ccをゴクゴク飲みます。
そろそろ通常の濃さにしようかなぁと考えている所です。

参考にならなかったらごめんなさい。
育児大変ですが、お互い頑張りましょう♪

2003.6.6 16:13 17

ヨーグル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top