HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6か月 麦茶をあげたい

6か月 麦茶をあげたい

2011.10.27 23:11    0 6

質問者: こももさん(32歳)

6か月半の完母の子供がいます。

哺乳瓶を受け付けてくれません。
この場合どのように麦茶を与えたらいいのでしょうか?

今まではスプーンやコップを口に持っていき飲ませる(ほぼこぼれますが・・)でうまく飲みません。
離乳食はまだまだ軌道にのれません。1口程度しかごっくんできてないかも・・


麦茶は欲しがっているのですが、
どうしたらうまく飲めるのでしょうか?
哺乳瓶の乳首を変えてみるのがいいのか、
ストローで練習させるべきか。。

5か月くらいから使えるって書いてあった、
ストローの前?に使う口のとこが尖ったマグ?も
だめでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じく麦茶が飲めず悩んでました。
完ミなので、哺乳瓶が嫌という訳じゃないですが…

スプーンでもマグでも哺乳瓶でも麦茶は飲んでくれず、夏の間もミルク以外の水分補給なんてしてませんでした。
でも、8ヶ月になってストローを試したら、あっさりゴクゴクと飲むようになりましたよ。ただやっぱり麦茶自体が嫌いみたいで、大半は口から出してますけど(笑)
焦らなくても、そのうち飲めるようになります。

ちなみにうちの娘も哺乳瓶はよくてもマグの吸い口はダメなので、哺乳瓶の乳首を替えたら飲むようになるかもしれません。

完母の友達は、根気よくマグに慣らしたみたいです。

2011.10.28 07:51 12

とくめい(28歳)

うちは混合でしたが、6ヶ月〜ストローマグや、こぼしてもいいから小さなコップで飲ませてましたよ。
スパウトの購入も迷いましたが、使える期間が短いかなと思って買いませんでした。
紙パックのストローがついた麦茶で横を押してあげたりしたら飲むようになるかも知れませんよ

2011.10.28 08:02 88

スパウト?(30歳)

うちは五ヶ月頃からストロー付きのマグで水をあげていました。
麦茶だと飲まないので、水分補給はお水。
麦茶は味があまり好きではないようです。
一歳半ですが、いまだに。

マグやコップで飲ませる練習なら、好きな飲み物ではどうでしょうか。
乳児用のジュースとか。

ピコンとストローが出てくる持ち運びのマグで飲めるようになると凄く便利ですよ。

2011.10.28 08:37 12

まるこ(31歳)

離乳食を始めた6ヶ月から麦茶を飲ませ始めましたが
いきなりストローであげてました^^

もちろん最初は上手く飲めませんでしたが上の方も
書いてらっしゃるように紙パックのベビー麦茶で
練習させると飲めるようになると思います。

ストローからお茶が出ると教える為に紙パックを
少しおしてお茶を出してあげると良いですよ~

2011.10.28 09:43 96

ゆき(32歳)

横ですが・・・
いまだ離乳食が一口程度なのに、幼児用ジュースを与えると口が肥えて、肝心の薄味の離乳食を食べなくなりますよ?
ストロー付の紙パックの麦茶を与えたほうが無難だと思います。



2011.10.28 10:35 21

2歳児はは(32歳)

主です。


紙パックの麦茶試してみます!!!
沢山のお返事ありがとうございます。

2011.10.28 22:55 10

こもも(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top