HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > **まつ毛パーマ**

**まつ毛パーマ**

2002.5.17 13:18    0 12

質問者: くららさん(33歳)

毎朝のメイクで、ビューラー使いが苦手です。
そこで、まつ毛パーマをかけてみたいと思っているのですが、かけたことのある方、経験談をお聞かせください。
 ・どれくらい長持ちするのですか?
 ・パーマに時間はどれくらいかかりますか?
 ・何かトラブルはありましたか?
 ・やってみてよかったと思いますか?
 などなど。
どんなことでも結構ですので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、失敗派です。お化粧をちっともしないので友達にせめてビューラーでもしたら?と言われたんですけど、3日坊主。で、友達が勧めてきたのが「まつげパーマ」でした。友達は、まつげが短くピューラーするのも大変な為あてたところ、とても気に入っていました。私は、どちらかというと長い方だったので、くるんとなりすぎ不自然でした。まつ毛の長い他のお友達もダメダ〜と言っていました。(マスカラをしてもキレイなカールには、ならなかったみたいです。私はとれるまで、ほったらかしでした。)私は、上下あてました(下がさかまつ毛の為)。さかまつ毛は改善されたので、もし次回あてるとしたら、下だけかも。慣れてきたら、ゆるめにとか色々してもらえるのかも知れませんね?

2002.5.17 14:11 12

ニャオ(秘密)

私は、もう2年くらいまつげパーマ愛好家です。1度かけたら、もうやめられないってかんじで、ずっとかけています。まつげパーマかけると、お風呂に入っても、顔を洗ってもパッチリお目目ですよ♪最近は、色々なところでやってますよね。美容院とか。だいたい、3千円ちょっとが多いかな?時間は、30から40分くらいで出来ます。髪の毛に使うパーマ液とはまったく別の液なので、お肌には優しいです。もちろん、荒れないようにクリームとかつけてくれますよ。ただ、あんまり持たないんです。1ヶ月くらいかな?私はそのペースで行ってます。でも、ビューラーいらずでとってもお勧めです。ただ、アイラインが書きずらいかな?リキッドの人は、ちょと書きづらいです。

2002.5.17 14:40 11

みゆ(28歳)

はじめまして。
私も,まつげが頑固なストレート(?)なので,まつげパーマしています。

一回かけると最低でも1ヶ月は持つと思いますよ。
時間は,15分くらいです。パーマのかかり具合によってはもう少しかかることもありますが。
トラブルというのは特にありません。私は,かなり敏感肌なのですが,大丈夫でした。しいて言えば,終わった後,目が少し潤んだ感じになってしまうことと多少のピリピリ感があることですが,すぐに治りますので,気にするほどではないですよ。
まつげパーマをかけると,今までの苦労がバカらしいくらい,パッチリまつげになります。ただ,ちゃんとお化粧をしているときはいいのですが,すっぴんのときでも,まつげだけがくるんっとなっているので,ちょっと違和感があります。

私は,やってよかった!と思ってますので,気軽な気持ちで一度試されてみてはいかがでしょうか?

2002.5.17 14:54 12

せれん(秘密)

くららさん、こんにちは。私は友達がそういう仕事をしていて、(本来はネイルアート)時々まつパーしてもらっていました。
いいですよ。私はまつげが長くて多すぎてビューラー&マスカラだと時間が経つと重みでさがってしまうのです。
初めは完全に落ちる前に2回目を過片方がいいと言うことで3週間語にまたかけました。その後は1ッヶ月半〜2ヶ月くらい持つのかなぁ?
時間は維持間〜1.5時間くらいかな?
友達なので自宅とかで適当に屋ってもらうこともあったので正確には言えませんが・・・・・。
髪の毛のパーマもかけたからといってそのままでいいわけではなく、毎日スタイリングはしますよね?それと一緒でまつパーも一応メイクの時にビューラーで整える必要はあると思います。なので、まつパー=なにもしなくていい、のではなく、カールがずっともつというのが、重みで下がってします私にとってはすごくいいところでしたね。
そんな感じです。
私はたまたまともだちがやっていたということもあり、あえてお店に行ってまでやろうとは思いませんが興味があるならおすすめですよ!!

2002.5.17 15:12 11

すーみん(28歳)

くららさん はじめまして。
私は、結婚前(2年前)に3,4回位、まつ毛パーマをした事があります。
知り合いの子がエステシャンで、その子に勧められてやりました。

ご質問についてですが・・・
・1,2ケ月位もったと思います。
・パーマの時間は、20分〜30分位
・トラブルは特になかったです。でも、1度きつく自然でなくかけられてしま った事があるので、イメージをちゃんと伝えた方がいいかも。
・私は、やって良かったです。今でもやりたい♪
 毎朝のビューラー使いのめんどうがないし、マスカラもいらないですよ。
 すっぴんでも、目がはっきりしているし(笑)
 私がやっていた頃より今は、いろいろ進化しているんじゃないかな。
あまり参考にならなかったかな?

私もまたかけたくなってしまいました♪

2002.5.17 15:48 12

れおん(秘密)

私はまつ毛パーマしてますよ。
一回やれば、一ヶ月はクルンとなった状態のままです。
お風呂に入ったあとや、メイクを落としたあと、
スッピンになってもまつ毛がクルンとなった状態なので、
いつも目はパッチリ!!
まつ毛パーマに通いはじめて、もう2年くらい経ちます。
月1で行っていますが、
まったくトラブルはありません。
パーマ液を変えるのか分かりませんが、
コンタクトをしていても大丈夫です。
私はコンタクトはしていないのですが、
している人でもそのままやってくれています。
何にも心配なんていりませんよ。
かえって私の場合、
やってもらってる1時間くらいの間、
気持ちよくっていつも寝ちゃいます。
私の行っているところは、
初回は2000円で、次から1ヶ月以内に行けば1000円で
やってくれます。最後は頭や肩のマッサージもしてくれるんです。
店で流れてる音楽も何か癒されるメロディーで、
寝ながらまつパーをしてくれるので、
ホントに気持ちがいいですよ。
いつもの店にしか行っていないので、
他のお店は分かりませんが。。。
まつ毛に使う液は、
ホント髪に使うパーマ液と同じような匂いがします。
だからって鼻につく匂いではないですよ。
まつげをあげてからは、
あったかいものを目の上に乗せて、
そしてしばらく時間をおいています。
そしてクル〜ンとしたまつげの完成!!
そんな感じですかね!
店によってはヘタなところがあるみたいです。。
すぐにパーマが落ちちゃうとか。。。
ぜひ試してみてください!

2002.5.17 16:12 8

みい(秘密)

まつげパーマ・・経験あります。
ビューラーで毎日カールするより、やさしいですよ!

私ですか?
私は、2000円と看板の出てた店に入ってみました。
髪のパーマと違い、まつげですから目、顔ですよね。
だから、髪以上にかぶれたりするのが怖かったんですが、
全くかぶれませんでしたよ!

時間は30分くらいです。
もち具合は初めての場合2〜3週間くらいで、
慣れると1ヶ月以上もちます。

でも、私の場合、下手な美容師にあたってしまいました。
1回目は、ビューラーでも左が難しいことを伝えたにもかかわらず、
左が全くあたってなくて、ガックリ・・。
2〜3日後に、その美容院から「いかがですか?」と
電話がかかったので、その旨を伝え掛けなおす事になり、
後日もう一度行きました。
そして2回目は、なんとまつげが切れたり、
上ではなく横向いたり・・、とても技術とはいえない事をされました。
文句を言う気力さえなくなりました。

美容院選びを間違ってなければ、お勧めです!!
私も元美容師ですけど、よく、シャンプーの上手なところは安心と
言われています。

まつげパーマ、そのものはお勧めですが、
実際にやるとなれば、ぜひ評判のいいところに行かれてください。
かけて気が済んだものの、
私のようにかけた事が逆にネックになるようでは
毎朝ブルーですからね。

2002.5.17 16:19 8

彩湖(秘密)

私も今年の1月からかけてます。
2カ月おきに3回かけました。
1回5000円で、1週間割引が1割なので、4500円です。
それにさらに1割のポイントがつくクーポン券で支払ってます。
かけるときに調べたのですが。
よくかけた後、まつげが寄れて失敗したという方も多いみたいです。
安いところだとロットを1本で巻くようです。それが失敗の原因らしいです。
高いところだと3本のロットを使用すると聞きました。
なので安い〜!と思って飛びつかず、そのお店のまつげパーマの出来を、ちゃんと調べてからの方がいいですよ。

2002.5.17 17:49 8

みぽちん(30歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
うれしいです♪
みなさんの体験談を読んだらますますやってみたくなりました。
初体験なのでドキドキわくわくですが、試してみようと思います。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。

2002.5.17 19:23 8

くらら(33歳)

くららさん、こんにちわ。

私はどちらかというと失敗派ですね。同じ美容室に行く友達が「良いよ〜」と勧めてくれたのでやったのですが・・・。
まつ毛パーマをかけてからというもの、まつ毛は抜けるし切れるし生え際はかゆいし。それにまつ毛もくるくるし過ぎて余計変で・・・。
後で知り合いのメイクさんに話したら「まつ毛が長いからくるくるになっちゃったんだね〜。って言うか、その美容室下手!」って。(TT)
「パーマをかけすぎてまつ毛が痛んじゃったんだよ。長いまつ毛の人だと抜け毛・切れ毛を起こしやすいから」って。
(友達には「せっかく長いまつ毛を無駄にして〜!もったいない!店は選ばなくちゃ!」と言われました。(TT))
やっぱりお店の上手い・下手は一番重要みたいですね。今は私はビューラーでせっせとカールさせています。
でもまつ毛の状態が元に戻ったらまた今度は上手なお店で再挑戦したいなって思ってます。
くららさんもどうか良いお店を見つけてチャレンジして下さいね。

2002.5.17 22:43 8

ケロ(秘密)

去年友達に「行こ〜よ〜」と誘われたので一度したことがあります。
情報新聞?というのでしょうか関西地区ではhot pepperという情報誌が
街に無料で置いてあるのですがクーポンで500円でありました。
初回のみなので次回は2500円だったかな。30分くらいで一ヶ月くらい
もちましたよ。友達は初回ばかりをねらって違う店を転々と‥安価で
やってもらってましたがヘタま店はやはりまつ毛が「かくん」となって
たりするので要注意です。あやしくないか見極めてくださいね。
私は‥仕事を辞め、収入がなくなったのでビューラーに戻りました・・

2002.5.17 23:13 6

ハニャ子(29歳)

こんにちは。私もまつ毛パーマしてます。いつも行っている美容院でまつ毛パーマを始めたとのことで初回は1500円で2回目からは3000円だったので試しに一回やってみたんです。毎朝毎朝ビューラーでやってるとまつ毛が1,2本抜けてしまいなくなってしまうのではと思って、それからちょうど話題にもなっていたので。
時間は片目づつ20分くらいでなんだかんだして約1時間近くかかりました。もつ期間は1ヶ月くらいでした。かけた後は本当にクリンクリンのまつ毛でマスカラをつけると更にボリュームアップで最高でした。あえて言うならトラブルっていうトラブルじゃないんですけどそのまつ毛パーマをかけてる時間約1時間近く、当たり前なんですけどずっと目をつぶってなければならないというのが苦痛でした。まっ、その後のまつ毛のカールのためだったらそれくらい我慢しなきゃなんですけどね。

2002.5.18 21:47 6

まなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page