HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング療法は何周期し...

タイミング療法は何周期しましたか?

2003.6.4 19:34    0 4

質問者: さくらさん(29歳)

こんにちは。
タイミング療法を始めて2周期です。先月も撃沈で今日生理が終わりました。
今月3周期目で来週通院の予定です。
薬も注射も無く、毎回卵胞チェックのみで、タイミングを計っています。

皆さんは何周期くらいタイミング療法されましたか?
2〜3周期でステップアップするのは早いでしょうか?
通院の際、先生に相談してみるつもりですが、皆さんの経験等聞ければ参考に
させて頂きたいなーと思って・・。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療の進み具合について、とても気になっています。私は通院して10ヶ月、その間タイミング法と高温期にデユファストンを服用するのを続けています。私が今まで受けた検査は次の通りです。
通院1ヶ月目に精子検査
通院7ヶ月目に卵管造影検査

まだ、血液検査やフナ-テストなど受けていません。いろいろな検査をして悪いところがあったら早めに治して子どもが欲しいです。先生にそれを言うべきか悩んでいます。妊娠できるチャンスは一年に12回しかないし、女性は年をとっていくごとに妊娠する確立も低くなっていくと聞きました。時間を無駄にしたくないです。

2003.6.5 19:59 12

つかさ(30歳)

こんにちは。私は子宮内膜症と卵巣嚢腫持ちです。
タイミング療法を3回した後に
卵管検査(私は通気+通水でした)をしました。
カルテには「卵管性不妊」としっかり書かれています(^^;;
初診時に「妊娠は難しいかも…」とも言われました。

さくらさんの場合、特に投薬もなく卵胞チェックのみで
タイミングを続けていらっしゃるということは
きっと卵巣には問題がないのだと思います。
年齢や体の状態、本人の希望によっても
ステップアップするまでの回数は違うと思いますが
検査だけは早い段階でされるのも良いかもしれませんね。

私の場合はタイミング療法を3回して妊娠しなかったため
先月、卵管通気検査をした結果、卵管狭窄だとわかり
続けて通水しました。なんとか卵管を通した、とのことです。
そして今日、産婦人科で妊娠がわかりました。
さくらさんやみなさんのところにも
妊娠菌が飛んでいくよう願っています。
(まだ4週1日で胎のうが見えず安心できないので
正常妊娠とわかってからちゃんとした妊娠菌が
飛んでいけるように準備だけして今は待機させときますね)

2003.6.5 20:44 8

カナコ(31歳)

さくらさん、こんにちは☆
私もタイミング指導受けました。
4周期目に妊娠に至りました!
4周期目に妊娠に至らなかったら次のステップに進む予定でした。

2003.6.6 10:51 10

TOMO(28歳)

さくらさんの言うステップアップと言うのはAIHの事でしょうか?
私はタイミング治療を1年半くらい続けましたがいずれも撃沈の為
今年に入り2回のAIHをしました。
1回目は撃沈・・2回目は今高温期の為結果待ちです。
タイミング治療3周期でステップアップは少し早いかな?
という質問ですが決して早すぎる事はないと思います。
(1年半のタイミング療法はさすがに長すぎました・・・)

ところでさくらさんはフーナーテストはされたのでしょうか?
私はフーナーテストは2回したのですがいずれも不合格だった為、
比較的早い時期から医師にAIHを勧めらていましたが、
主人が嫌がったため1年半というなんとも半端な期間を
タイミング療法で過ごしてきました。

フーナーが合格の場合AIHはあまり有効ではないらしいので
ステップアップがいきなりIVFになる事もあるのかも知れません。
主治医に確認してみてください。

参考になったかよくわかりませんが・・・
お互いに早く子供が授かるといいですね。

2003.6.6 14:07 6

サク(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top