HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングは何周期しましたか?

タイミングは何周期しましたか?

2005.8.15 15:09    0 3

質問者: みなみさん(秘密)

高プロラクチン血症で不妊治療を始めて1年3ヶ月のみなみといいます。
いつも参考にさせていただいています。

不妊の原因は高プロラクチン血症だけです。今タイミング法で頑張っているのですが、なかなか結果がでません。
タイミング法は1年ほど続けています。

そろそろAIHに進むべきか、もう少しタイミング法を続けるか悩んでいます。

先生は「AIHを希望するならやりましょう」という考えのようです。

みなさんは何周期ほどタイミング法をして、AIHに進みましたか?
どうか経験を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ウチは夫婦原因不明でした。
タイミングを1年し、男性に問題ない場合はAIHをやってもあまり
意味がないと言われ、その後転院し、AIHはせずIVFで妊娠し秋に出産予定です。

私も長いことステップアップに踏み切れずにいましたが、
今思えばもっと早くにステップアップしていればよかったと思っています。
(できれば35歳になる前に出産したかったので)

病院の方針など色々違うと思いますが、もしAIHをするのなら、結局やってることはタイミングとほとんど同じですから、2〜3回にして、IVFへ進むのもよいのかな〜と思います。
ご夫婦でじっくり相談され、納得いく結論が出るといいですね!

2005.8.15 17:05 10

さんちゃん(35歳)

はじめまして。
 だいたい、半年ずつでステップアップのようです。タイミングを半年、AIHを5〜6回。
 でも、人によりさまざまのようです。わたしは黄体未分化卵胞:LUFを繰り返しているので、AIHをスキップし、IVF-ETの予定です。その前に検査を兼ね、ラパロをします。
 1年もタイミングをされているのなら、そろそろステップアップもいいかもしれませんね。早く、赤ちゃんを抱けますように。応援しています。

2005.8.15 20:23 7

マモ(秘密)

さんちゃんさん、マモさん、お返事ありがとうございました。たいへん参考になりました。

さんちゃんさん、妊娠おめでとうございます。
IVFで成功されたとのこと、とても勇気を頂きました。
お元気な赤ちゃんを産んでください!

マモさん、ラパロ頑張ってください。
その後のIVFが成功されますことを、微力ながら願っています。

お二人にレスを頂き、漠然としていた今後の治療がなんとなくイメージできました。
今周期か次周期からAIHに進み、3〜5周期を目安に更にステップアップしたいと思います。
(もちろんその間に妊娠すればよいのですが。)

2005.8.16 14:06 7

みなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page