HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カウフマン療法開始!!

カウフマン療法開始!!

2002.5.17 20:22    0 2

質問者: かんたろうさん(25歳)

かんたろうです。こんばんわ。

先日、婦人科デビューをして卵巣の機能不全と診断されました。小さい卵巣がいっぱいあるそうです。初めての内診で緊張して、いきなり病状について深く言われてしまったので泣いてしまいました。

今は自力で排卵しているけど、ほっておくと排卵も生理も来なくなりますって。ほんとびっくりしました。

ここでも質問させて頂いて、いろんな方からご意見励ましの言葉を頂きました。一週間、いろいろなサイトで勉強して早期発見できたこと、治療すれば
妊娠も出来るんだと思い、今度の生理からピルを飲む事になりました。

私は頭が固くて古い考えの人間なので、どうも薬を使って人工的にって思ってしまうんです……。副作用も怖いなーって。

ピルって、一般的には避妊のイメージが強いですよね。
ホルモンの治療のためにも使われてるのに。私も今回初めて知ったんですけど。

ピルは飲みつづけても大丈夫なんでしょうか??結婚するまでずーっと飲みつづけるのかなー……。副作用とか気になりませんか??
併用してはいけない薬とか、注意点などって??

同じような治療をされてる方のお話が聞きたいと思ってるのですが。私の飲むピルはトライディオール28です。

ここ2・3日には生理が来る予定です。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピル治療は経験した事はないですが内膜症等の方の治療につかわれているようです。病院での処方であればしっかり説明を受け納得してのめば治療には有効ですよ。
服用する期間とかやなにかも先生に確認されるといいと思います。
人工的にという事に抵抗があるという気持ちもわかりますが
私は排卵誘発剤や黄体ホルモンなどを服用してますが
やはり抵抗がありましたが薬の副作用や効用をしっかり説明を受けて服用にいたりました。
薬について 補助的にとか補填していると考える様すると気持ちが楽になりますよ。

2002.5.21 18:04 9

you(38歳)

youさん、お返事ありがとうございます。

まだ生理来ないんですよー。何処行っちゃったんだろう??
明日明後日にはほんと来ると思うのですが。

ホルモンの治療は時間がかかると聞きました。
youさんは大丈夫ですか??

薬は補助的なものと思って頑張ります。
お互い頑張りましょう。お返事ありがとうございました。

2002.5.21 21:37 6

かんたろう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page