HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤で生まれた私(...

排卵誘発剤で生まれた私(長いです)

2002.5.19 21:55    0 5

質問者: ゆうたんさん(秘密)

初めまして「うらんさん」にはお返事出しましたが,新規投稿は初めてのゆうたんです。結婚2年1月に流産を経験し高プロと黄体不全の治療をしています。
 母は6年の不妊治療をし排卵誘発剤で私は生まれました。当時,排卵誘発剤は使われ始めたばかりで,遠くの町まで方道2時間半かけて不妊治療に通ったそうです。副作用で片方の卵巣切除。検査の為お腹には無数の傷後が昔の治療の難しさを物語っています。
 跡取り娘として母は生まれ,昔の事で治療に通う事や金銭面,世間の風潮とずいぶん父も母も苦労して私を生んでくれた事を口には出来ない程,ホントに感謝しています。
 現在不妊治療で赤ちゃんを授かる方は多いと思います。でも絶対その子は,そうまでして生んでくれた両親にはかりきれない思いをもっています。母は苦しかった事は話そうとはしません。むしろお腹の傷は勲章と笑っています。私は同じ不妊治療をしている女として母を尊敬しています。
 現在高温期16日目クリアブルーは,はっきり陽性は出ているけど,前回は,それが薄くなってきてしまい38日目で自然に流産してしまいました。でも希望は捨てないぞ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうたんさん、こんにちは。
素敵なエピソード、ありがとうございました。
私も今、排卵誘発剤を使用しています。
たまに具合が悪くなったり、お腹が痛くなったりして、
ここまで体をいじめてまでも本気で子供を授かりたいのだろうかと
考えることもありましたが、ゆうたんさんのエピソードを読んで、絶対に赤ちゃんを産んでみたいと思いました。
ゆうたんさん、ありがとうございました。
今回授かっていることを祈っています。

2002.5.20 19:14 12

チョビ(27歳)

ゆうたんさん、はじめまして。
私も不妊治療の末に生まれた一人娘です。
自分が流産後不妊治療をはじめて私を産んでくれたことをとても感謝しています。もしあきらめていれば私はこの世にいなかったのですから。
現在母がみてもらっていた先生に私もみてもらっています。
この人のおかげなんだなーって先生にも感謝しています。
今は母が一番の理解者でいろいろ聞いてもらってます。
私たちは幸せ者ですね。
長い間待ち望んでもらえたのですから。

陽性反応おめでとうございます。
私も初期流産、高プロ、黄体機能不全の治療中です。
よかったら治療方法など教えてもらえませんか。お願いします。

2002.5.20 20:32 10

さや(27歳)

こんにちは。ゆうたんさん。
素敵なお話ですね。読んでいて、私も心がじーんとなりました。
私の姉も現在3児の母ですが、排卵障害があったので3人とも誘発剤を飲んで生まれた子たちです。
3人とも元気でとってもかわいいです。
私も排卵障害があり(遺伝かしらん)誘発剤のんで頑張っています。
ゆうたんさん、きっと大丈夫ですよ。神様はいるよ!
私もがんばりまーす!!

2002.5.20 23:54 9

キャロウェイ(29歳)

チョビさん,さやさん,キャロウェイさん最後まで読んでいただきありがとうございます。
 日々不妊治療で病院に通院していますが,不安と戸惑いの中どうしても卑屈になってきてしまいますよね。でも私だけではない母も他の人も新しい命を求めているんだと励みにしています。自分が生まれた事で必ず明るい未来は来ると信じています。
 さやさん,私は生理までの期間が40〜45日と長かったの。排卵も26日目ぐらい。卵胞も最高で14ミリしか育たなかった。
 高プロの薬は医者の言う通り1日錠でした(値は80)
黄体はアレルギーの為薬が受け付けず,漢方が良いと聞き「当帰シャク薬散」を飲んでいましたよ。
 あとは高温期のグレープフルーツジュースかな。おかげで生理は30〜35日最後の卵胞チェックでは21ミリで,初めて先生に良好と言われ思わず泣いてしまいました。
 基礎体温はいつも低めです。低温期は36度ありません。いまでもいつ体温がさがり,出血があるか不安です。・・・

2002.5.22 23:37 9

ゆうたん(秘密)

ゆうたんさんお返事ありがとうございました。
基礎体温もかなりきれいになって数値も安定してきているのですが
なかなか妊娠できずもうすぐ流産後2年がたとうとしていて
他にもなにかあるのかも。とあせってきてたのです。
でも地道に薬を飲んでコントロールして時期を待つしかないですね。
気温の変化が激しいので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
今度は大丈夫ですよ。
私も頑張ります。

2002.5.23 21:18 9

さや(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する