HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をやめてまさかの...

不妊治療をやめてまさかの妊娠です。

2002.5.20 11:27    1 7

質問者: Meiさん(34歳)

初めまして、Meiと申します。私は子宮内膜症・卵巣脳腫・排卵異常を抱えて不妊治療と内膜症の治療を続けてきました。妊娠することがいかに大変な事だと言うことを、不妊治療というストレスとの戦いで身をもって体験いたしました。私は、引越しをした為、病院を変えなければいけなくなり、紹介状を書いていただいて新しい病院での不妊治療を再開する予定でいたのですが、何だか突然イヤになってしまい、紹介状を持ったまま病院に行くことを止めてしまいました。4ヵ月後、「雅子妃殿下も38歳という年齢で出産されたし、今、ヤッケになって治療しなくても内膜症が治まっていてさえすれば、いつでもチャンスがあるはずだ、そうだ仕事をしよう!」と思い、自分がかねてからやりたかった仕事につきました。・・・ところが、仕事を初めて3週間後来るべき生理が遅れていることに気が付いたのです。どうせ明日の朝には体温が下がるだろうと軽く考えていましたが、一向に体温は下がらず、とうとう生理から50日を越え、恐る恐る買った妊娠検査薬を試してみると陽性に反応が見られました。それでも信じられず、今までお世話になった病院にはるばる足を運び、そこで妊娠確定の言葉を聞くことができました。心の葛藤がなくなってちょっとした余裕ができたときにふっと神様がご褒美をくださったみたいで、とても驚いています。そして、私がやっていたことと言えば、住居が変わったと言うこともあり、妊娠が第1の目的ではなかったのですが、「風水」を整えていました。う〜ん、ご利益があったのかなぁ?
どちらにせよ、やっと授かった子供を大切に育てていこうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!!
いつもはこのHPを見ているだけなのですが、なぜかMeiさんの文章を読んでお返事を書きたくなっちゃいました。本当に本当によかったですね!!なんだか私まで嬉しくなります。
私は結婚4年目、まだ赤ちゃんは授かっていません。私も子宮内膜症、子宮後屈という問題を抱えていますが、いまだ不妊治療に踏み切れずにいます。今回生理がきたら病院に行こうかなと思っています。でも、精神的な余裕も必要なんだなぁとなんだか少し気持ちが楽になりました。
なんかまとまりのない文章になっちゃいましたがスイマセン。
お体、気をつけてくださいね♪おめでとうございます!

2002.5.20 18:32 8

プリン(29歳)

おめでとうございます〜〜〜!!!
本当よかったですね〜〜〜☆☆☆

私も不妊治療やめた月に妊娠したのでその時の気持ちは嬉しいのと、気持ちをリラックスしてれば妊娠するんだ〜って思いましたね。

どうぞお体を大切に順調に育つことを祈ってます。

2002.5.20 18:47 8

まゆまゆ(25歳)

おめでとうございます!!待ちに待っていた陽性反応、Meiさんの喜びが伝わってきて、私まで嬉しくなります。私は、生理予定日をようやく1日すぎ、ドキドキの毎日を過ごしています。あまり期待しないようにしてはいるんですが、そうもいきませんね。Meiさんのように、力を抜けば楽になれるんでしょうね。見習いたいです。やっと授かったベビーちゃんとマタニティライフを楽しんでくださいね。Meiさんの、妊娠菌頂いていきまーす☆

2002.5.21 13:49 8

アイコ(秘密)

meiさん、はじめまして。
私も内膜症、卵巣嚢種があって、不妊治療の日々です。
でも、ホルモン治療が合わないのか、内膜症が
悪化しちゃったり、自律神経にきてしまったり、
「いつまでこんな時間が続くのだろう」
「元の生活に戻った方が、自分の体にはいいのではないか」
と思ったり「いや、でも夫との間に子供が欲しいから
もう少し頑張ってみよう」と思ったりの毎日でした。
meiさんのお話を読んで、少し元気が出ました。
私は、正直に言えば、meiさんと同じく、仕事復帰して、
毎日明るく暮らしたい。今かなり自分を抑制していると
思いました。こんなんで、ホルモンの調子が良くなるわけ
ないですよね。自分が自分じゃなくなる前に、
自分に合うやり方を見つけたいと思います。
私も今度引っ越すので、気分一新、新しい生活を満喫したいと
思います。
meiさんの投稿を読んで、気持ちがラクになった気がします。
meiさんも、これから夏に向け、疲れやすくなる事もあると
思いますので、お体に気をつけて下さい。
元気な赤ちゃんが誕生することを、祈ってます。

2002.5.21 15:29 7

さとう(秘密)

おめでとうございます!!
私もつい最近引越をしたばかり、この機会に風水にもこだわってみよう、といろいろ準備をしていたところです!!がんばってみようとますますヤル気が出てきました(笑)。
私にもご利益がありといいなぁ〜(*^-^*)

2002.5.21 18:14 7

リツコ(30歳)

おめでとうございます。私もMeiさんと同じような症状が(卵巣脳腫・内膜症)などがあったので、Meiさんの妊娠報告には勇気つけられました。
2人目不妊治療中なので、うえの子が病気をすると病院にいけなくてもう2ヶ月ほど通っていません。
2ヶ月も来ていないとあまり子供を望みたくないのかな?
それほど真剣に考えていないのかな?なんて病院に思われていたらなんて余計なことを考えていた時にMeiさんのカキコを見つけて思わずレスしてしまいました。ほんと自分のようにうれしいです。
わたしも望みができたかな?
体に気をつけて、おめでとうございます。

2002.5.22 13:33 6

ゆっこ(36歳)

プリンさん!まゆまゆさん!アイコさん!さとうさん!リツコさん!ゆっこさん!皆さんからのお便り、本当にありがとうございました。自分のことでこんなに大勢の方が喜んでくださること、また、自分の体験が励みになっているということにとても感動しています。今、究極のつわりと奮闘していますが、何だか皆さんの暖かいお言葉で和らいだような気がしています。それぞれに悩みを抱えていますが、どんな時でも明るく行きましょう!自分の人生ですからね。

2002.5.24 10:18 9

Mei(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page