HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●子供をおろすとかいう友...

●子供をおろすとかいう友達について●

2002.5.22 11:50    0 2

質問者: あきさん(秘密)

結婚してすぐ妊娠→流産した友達が、結婚してすぐだからおろすかどうか迷ったとか言っていて結局流産してしまったんだけど、そんな事言ってるくせに体をすごく大事にしていたり、タバコをやめていたり(妊娠中)してこの人言ってる事とやってる事が全然違うなぁ〜って思っていたんだけど。
流産後の話で、あと2年は子作りしないっていってたくせに流産から2ヶ月後にまた妊娠! そして前回と同じように、「真剣におろす事を話合った」とか言ってるくせに、またしても体を大事にしてるの!!(しかも前回以上に)
私も今妊娠していて、子供の生命ってすごいとか大切にしなくてはいけないとすごく思っているのに、簡単におろすとか言ってる友達に超腹が立つのです。
だったら、作らなきゃいいのに・体も大事をとらなきゃいいのに・・
言ってる事とやってる事が全然違くて 子供ができた事をカッコ悪い事だとでも思っているのかよ==! そう思っている人っているのでしょうか?
素直に喜べない人って・・・ なんか欲しくてもできない人だっているのに!真剣にムカツク! 愚痴でした。スイマセン(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠して中絶を考えながらも、体を大事にしてしまうって女性として本能的なものじゃないかなって思います。だいたい、口では「中絶」なんて言いながら、もしかしたら中絶しないかもしれないじゃないですか。きっと本人の本音のところでは中絶なんてしたくないんですよ。

私は今妊娠してるけど、私より半年早く妊娠した友達がいます。同じ職場で働いていて私もそろそろ子作りを考えようとしてたら、彼女の妊娠がわかって二人同時に妊娠してしまったら仕事に影響が出るからと私達は少し子作り開始を遅らせることにしました。「早く子供欲しいな」と思ってる時に彼女が「妊娠って体型変わるし、新しい服も買えないし、鏡で体を見て憂鬱になる。」なんて話を聞くと「おいおい!」と思ったものです。

私も半年遅れて無事妊娠できたものの、出血したりして流産が怖くて安静生活を送ったりしたから「無事にお腹の赤ちゃんが大きくなってくれたら、それだけで満足」と大きくなるお腹を見ては嬉しく思っていました。でも彼女は産む寸前まで「もうこんな苦しいのは嫌。早く出しちゃいたい。」とか妊娠がカッコ悪いとか面倒なことって感じのコメントが多かったですね。

それが出産した途端に、もう赤ちゃんに夢中になってしまって本当にいいママになってしまいました。「産んで赤ちゃんがこんなに可愛いものだと初めて知った。」って。だからあきさんの友達も今は妊娠したばかりで戸惑っているだけなのかもしれないです。無事出産したらまた気持ちも変わるかもしれないです。確かに腹が立つのもわかりますけど、いつか考えを変えてくれるのを待つしかないですね。

2002.5.22 18:20 110

ねこむすめ(秘密)

そうですね、おろすかどうかは個人の考えなので何も言えませんが、やってる事と言ってる事が違うと「は?」って思いますね。
私の会社の後輩もそうでした。婚約中は「まだ子供はつくる気ありません。」と言っていたのに、ものの見事に結婚した月に妊娠発覚。その後すぐに流産してしまいましたが、「私も思いがけなくすぐ出来てびっくりしちゃいました。1年後くらいにできるように今度はちゃんと計算します。」と言いながら、またもや次の生理が1回来ただけで直後に妊娠発覚。
会社では、「すごいマメに(H)やってんだね・・・」とか「すぐに子供はつくらないとか言ってなかった?」等と言う噂話が飛び交ったのは言うまでもありません。
「結婚したら子供はすぐにでも欲しい」と素直に言っていればこんな噂はされないですむのに、と思って聞いていたものです。
こういう人って何考えてるかさっぱり解りませんよね。

2002.5.22 20:58 108

あんず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page