HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思い残しにリベンジ(長いです)

思い残しにリベンジ(長いです)

2002.5.23 12:11    0 0

質問者: 日和さん(秘密)

はじめまして いつも拝見させて頂いてます
私は 以前軍隊並?上下関係のある会社のバスガイドをしていました
私の拙い案内や唄に拍手を頂き お帰りの際涙を流してくれるお客様や後日届いたお手紙に幾度励まされたかわかりません
今もみんな大事な宝モノです
膨大な資料の暗記に不眠不休の毎日 同期50人の寮生活 3日前にならなければ決定しない休み 先輩は3つも上になると神様で・・・
どっちかと言うと私も含め キカナイ子ばかりの同期でしたが 胃や大腸に穴を開けたり 円脱になって帽子も留めれなくなったり虐めなど様々な理由で一気に3人減り5人減りして 私も修学旅行13台で走った時 案内中に胃痙攣と過喚起を起し気を失い救急車のお世話に・・・ 
その時ご一緒させていただいたお客様の中で 進学を辞め地元でガイドになった子がいてお手紙を貰いあんな私を見たのに・・・と嬉しいやら情けないやら 
いつかもっと私の心が大人になれたら『旅行業界にリベンジしたい!』と思いつつ今の主人(前結婚8年で男性不妊の為 体外受精を5回経験)と出逢い結婚 
主人は私以上に子供が授かりたく2人で頑張りましたが ドクターから体外受精の説明・・・
主人は『前からわかってるのに辛い・・・』と落ち込み 
私は『欲しくてつくる計画出産の一つの方法でも前回試みて授からなかったのは 私達のところに授かる為だよ!』と本心で言いました
最近前妻さんに子供が授かり『やっぱり俺に問題が・・・』とまた凹み 女性への精神的肉体的負担を痛い程知ってる主人は 私に申し訳なさそうな毎日

私は 主人の心の方が心配になり 1年後から始めよう!と提案

そして・・・思い残しのリベンジをしてしまうコトにしました
バスガイドとしてでなくツアコンとして・・・ 
心が成長したわ!なんて言い切れないけど せっかくの1年休み 今しか出来ないと思ったんです
主人は全国で頻繁に転勤があり 行くかもしれない転勤先を先に見てくるよっと 色々な人と出逢い 嫌な人を見たらそうならないように 素敵な人を見たら自分なりに吸収し 素晴らしい絶景に心を洗い 昔足りなかった配慮や素直さを持ち ガイドやドラの辛さも知っていますので今一度主人を支えるためにも自分を磨きたい・・・
友人に不妊治療の話をしていないので『まだ(旅行業界を)諦めてなかったの??』『今更何やってんの??』と苦笑されてますが 派遣で多少出勤の融通もきくそうなので今は 来月の国家試験の勉強中です

まだ見ぬ赤ちゃんへ ちゃんと思い残しを解決してから治療に全力で望みます パパさんにゆとりが生まれる様に見守っててね

長々とすいません 読んで頂き有難うございました 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page