HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜と生理の量の関係って?

内膜と生理の量の関係って?

2002.5.23 17:27    0 2

質問者: まる美さん(32歳)

こんにちは。みなさん教えて下さい。
内膜と生理の量の関係!

今日で生理3日目! 量もそれほど多くないのに、終わってしまうのです。
よく、ナプキンから漏れるとか聞きますが、そんな事はありません。
平均的な量はわかりませんが、明らかに少ないです。(hcgを打った時は多かった)

やっぱり、生理の量が少ないと言うことは、内膜が薄いと言う事なんですよね。

「生理の量が少なくても、内膜はちゃんとしているよ」という方、
「生理が少なくても、妊娠したよ」という方、いらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まる美さん、こんにちは。
私は、去年あたりからまる美さんのように生理の量が減り、期間もやはり短かったので、婦人科で診ていただくとやはり内膜が薄いのが判りました。
年齢的に...と言われ、自然妊娠は不可能だとも...ショックでした。
今月は排卵もしていない、と言われたにも関わらず20日の尿検査で陽性!!
信じられませんでした。24日に超音波で診ましょうと言われ、半信半疑のままその日を迎えた朝、基礎体温が下がっていたので、アーやっぱり妊娠じゃなかったんだ、と思った矢先、出血したので生理になったと思いつつ婦人科へ
すると先生は生理じゃありません、流産ですと言われました。
先生いわく、内膜やホルモン量が少ないながらも妊娠出来るんだな、とびっくりしてます。だって... 流産したことは残念でしたが、こんな私でも妊娠できたんだと、流れてしまった子に教えられたように思います。
参考になるか判りませんが、妊娠を望まれているなら頑張って下さい!!
私も歳ながらも初産を経験できるよう、前向きに再チャレンジします。

2002.5.25 14:13 8

りんりん(秘密)

りんりんさん、有難うございます。
りんりんさん...残念な結果になってしまいましたが、前向きなその姿勢、立派です。
お返事頂いて、勇気とやる気が湧いてきました。
私も、諦めず、頑張って行こうとおもいます。

りんりんさんにも早くかわいい天使が舞い降りる様に心から祈っています。

2002.5.27 11:43 6

まる美(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top