HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自力で乱視を治した方いますか?

自力で乱視を治した方いますか?

2002.5.24 00:50    0 3

質問者: みゅーさん(秘密)

みゅーです。こんにちわ
中学生の頃から乱視、近視に悩まされコンタクトレンズの欠かせない生活です。両親とも目はいいです。私もゲームに熱中していたとか勉強のし過ぎなんてことはないのですが気がつけば両目の視力が0.3と0.5で、車の免許証に「頑強等」と書かれています。
私の兄は近視がひどかったのですか海上自衛隊に入隊し海の上で遠くを見る生活で近視が自然に治ったそうです。友達にも自然に治ったっていう子はいるけど乱視が自然に治ったって聞いたことがありません。

皆さんの中で「私はこうして乱視を克服した」とか「視力矯正」とか「トレーニング法」とかご存知の方、是非教えてください!!!!!!
裸眼で生活するのが夢なんです......

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乱視って、眼球の形(カーブ)の問題なので自力で治すことはできないと思いますが…(?)
最近は乱視のコンタクトもいろいろでていますから、試してみるのもいいかもしれません。

2002.5.24 17:43 12

さこ(28歳)

ふぅ〜やっぱりそうですよね。やっぱ矯正しかないんですよね。
さこさんお返事ありがとうございました。

2002.5.26 16:33 10

みゅー(秘密)

 私も、もともと少し乱視があったのですが、最近仕事で1日中パソコンと向かいあっているせいか、乱視がひどくなってきて悩んでいます。
サプリメントでブルーベリーを毎日飲んだり、テレビを見る時には、
疲れ目に良いと言われている、アイマスクにいくつか穴が開いているものをかけています。
 でも特に効いているという感じがないので、どうしたらいいのかとても心配です。
 一度悪くなるともう治らないのかなあ。

2002.5.29 23:52 11

ミレナ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top