HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬ピーク後のエッチ

排卵検査薬ピーク後のエッチ

2002.10.30 09:26    0 3

質問者: ミチさん(秘密)

妊娠をのぞんでから、毎月基礎体温、排卵検査薬でタイミングを見ています。
これまでのパターンを見ると、生理周期は28,29日、
高温期が12日間です。

排卵検査薬を使ってみたところ、
周期14日目 夜 陰性(−) 
周期15日目 朝 陽性(+)
       夜 陽性(+)
周期16日目 朝 陽性(+) となりました。

二日連続でくっきりとした陽性が続いているので、
今夜には、陰性となるだろうと予想しています。
基礎体温も通常のパターンだと今日、明日が低温期の最終日になるはずです。

今日の夜にエッチしたとしても排卵に間に合うんでしょうか。
今朝をタイミングで狙っていたんですが、
エッチをできずに泣いてしまいました。
「夜にね」ってダンナが言ってくれたんですが、
今夜のタイミングだと遅いのかなぁ〜って焦っています。

うちの夫婦は、晩婚でおまけにダンナさんは超淡白。
数少ないタイミングを逃したくない気持ちでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミチさん、うちもこんな年令ですが、頑張っています。指定された日にエッチ出来ない時もあります。今迄に一杯...。ほんと泣いてしまいます。やはり、男性もとてもしんどいみたいですよ。若い時のようにタイミングがうまく合わなかったり、できなかったりすることの他に、女性もまた年々卵子が老化していき、妊娠する確率はどんどん減って行きます。とっても悲しい事です。私なんて、言ってはいけないと思いつつも出来なかった日に、夫を責めたりしてひどい思いをさせてしまいました。反省します。分かっているのですが、排卵も一ヶ月に一度。しかも毎月きちんと問題なく排卵できるとは、言い切れません....。気ばかり焦って、お互いがいや〜なムードになるようになりました。うちも淡白で向こうから誘う事など、滅多にありません。そんな状況の中、子供を望むことがどれ程、難しいことか私も2年間の治療で分かりました。治療も痛いですしね....。でもそんなだからこそ授かった時はミチさんも人一倍嬉しいと思います。私は自分の体と相談して、リミットはあと一年...かな?と思っいますが...。頑張って下さいね。(因に卵子は24時間の寿命ですが、もし私のように高齢であれば、卵子の受精能力も短いような気がします。でもやらないよりはやった方が可能性はありますよね。)的を得た答えになってなくてごめんなさい。

2002.10.31 17:58 16

ぴろぴろ(40歳)

こんにちは!
先日、妊娠検査薬で陽性反応がでて、今5Wに入った所です。
基礎体温と排卵日検査薬で妊娠出来ました。

私も、排卵日検査薬の陽性反応は2日続けて出ることが多かったですが、テストラインよりも濃い陽性反応が出た日は、必ずその周期の最低体温日でした。
ただ、妊娠した周期は最低体温日に仲良くしておらず、その前日と翌日に仲良くしていました。

人それぞれだと思いますが、もっと、基礎体温と排卵日検査薬の反応との関係を調べられると良いと思います。
あとは、病院で卵胞チェックを受けられるといいと思います。

よい知らせが届きますようお祈りしています!

2002.10.31 18:28 14

ぶー(秘密)

ぴろぴろさん、ぶーさん。お返事ありがとうございました。

排卵検査薬が朝にプラスで夜にはやっぱりうっす〜い反応で
マイナスとなっていました。
それでもとりあえず、夜はダンナも「協力」してくれました。
本当は、私が主体でダンナが協力するっていう体制自体
嫌なんですけどね。

排卵日が近づくたびに、憂鬱になります。
はぁ〜。

基礎体温もその日の翌日から高温期に入ったので、
ぎりぎりセーフと自分に言い聞かせています。

ぴろぴろさん。
お気持ちとてもよくわかります。
私も妊娠を望んでからは、ダンナに誘われるなんて滅多になくて
こんなんで妊娠できるのかと、悲しくなります。
やっぱり病院に行ってより確かなタイミングをみてもらうしか
ないのかなという気持ちに最近なっています。
「自分の中でのタイムリミット」否応も無く意識せざるをえませんよね。
お互いがんばりましょうね。

ぶーさん。
ぶーさんの妊娠時の周期のタイミングとても参考になりました。
私も今回は最低体温日の前日と翌日だったので
期待も膨らみます。
ダメだとしても、また次からがんばれます。
どうかお体を大事に、妊娠ライフをエンジョイしてくださいね。

ありがとうございました。

2002.11.2 10:25 6

ミチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top