HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣脳腫・・・。

卵巣脳腫・・・。

2002.5.24 21:04    0 3

質問者: ゴルさん(25歳)

始めまして。ゴルと申します(*^-^*)
6歳の時に卵巣脳腫で右の卵巣を摘出しました。
去年10月、今度は左が卵巣脳腫と診断され、腫れの部分をとる手術をしました。
(皮様脳腫で卵巣が大人の顔くらいまで大きく腫れていました)
病院の先生は、少しでも残っていれば、妊娠できるよとおっしゃって
るのですが、本当に子供が授かるのかどうか不安です。
同じような経験をされた方で、妊娠された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の9月に卵巣嚢腫の摘出手術をしました。大きさはグレープフルーツ位で、重さは300gあったそうです。で、右卵巣も摘出しました。
今、もう最後のチャンスだと思い、3ケ月前から基礎体温も測って、
頑張ってます♪ゴルさん!!まだまだ若いんだから、頑張って♪
もし、気になるようなら、一度基礎体温測ってみれば!!??
私も基礎体温測って、チャント排卵があるのも確認出来て、安心したから。
どっちが早く赤ちゃんが来てくれるか競争だァ〜!!
あくまで、前向きに頑張りましょうねぇ♪

2002.5.25 22:40 11

マナボウ(秘密)

はじめまして。
私も4年前に卵巣嚢腫茎捻転で右卵巣摘出、左も一部摘出しました。入院した時、婦人科のベッドがいっぱいで産科のベッドだったのですが、隣のベッドの妊婦さんは「卵巣嚢腫で卵巣を摘出したけど妊娠したよ!」と言っていました。
私は残念ながらまだ妊娠はしていないのですが、病院で診て頂いたら「癒着もないし、卵管もキチンと通ってますよ。大丈夫」と言われています。
参考にはならないかもですが、私も同じ状況なのでレスさせていただきました。
お互いに早くコウノトリが来ると良いですね♪

2002.5.27 10:00 10

にえ(35歳)

 マナボウさん、にえさん、お返事ありがとうございました!!
ウレシカッタです〜。
同じような状況で、前向きに頑張ってる方がいるんだと思うと、
とても心強いし、励みになります。
 基礎体温は、手術後から測り始めましたが、きれいに低温・高温と分かれているので、排卵はしてるんじゃないかなと思います。
本当にお互い早くコウノトリが来てくれるといいですね(*^-^*)

2002.5.27 21:25 14

ゴル(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top