HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠報告に落ち込んでしま...

妊娠報告に落ち込んでしまいました

2002.5.26 16:57    0 5

質問者: フレンチさん(秘密)

先日、連絡の途絶えていた友人からAIH妊娠したと報告がありました。その後、自分がひどく落ち込んでしまっていて情けないです。彼女は私なんかより、もう何年も治療を続けていて本当に喜ばしい妊娠なのに・・彼女には「良かったね〜おめでとう!」と伝えました。でも自分は沈んでいく一方で・・前向きな気持ちになれなくて。彼女のことがとってもうらやましくて、また自分がこんなに妊娠を望んでいたんだと気付きました。こんな自分じゃいけませんね!今ここにお便りしていたら、とても気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。みなさんも頑張っているから私も頑張ります!今は調子が悪くなったので病院をお休みしています。季節も良いのでポロッと自然妊娠できたらいいな。あきらめずに頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうだ!フレンチさん!カンバレ!ガンバレ!
きっと次はフレンチさんの番だよ。
毎日何人もの人が妊娠してるんだもの、その一人がお友達だっただけ。
だからフレンチさんも、お友達の妊娠菌貰って、ファイトです。

2002.5.27 11:49 10

TAO(秘密)

TAOさん励ましのことばありがとうございます。
お返事をもらえただけでも嬉しかったです。
そうですね!
友人に妊娠菌もらうぞーって気持ちで頑張ります。

2002.5.27 21:14 10

フレンチ(秘密)

その気持ち分かる〜。。。
しかしここは影で泣いて、表では思いっきり祝福してあげましょう!!
きっとそのうち行動に気持ちが追いついてくれるはず。。。
がんばってください!

2002.5.27 21:56 7

ゆんぴ(32歳)

フレンチさん、こんにちわ!
同じ年齢なので思わずレスしてます。私の場合は、今日義妹が二人目を出産して退院しました。無事に生まれて本当に良かった、お祝いをもって産院へ行ったときちょうど私は生理だったんです。赤ちゃんの顔はみたいし、祝う気持ちもあるんだけど、ちょっと複雑な自分がいました。でも、、自分には自分の行く道が決まってるんだろうな〜って。そう思うと焦っても仕方ないなって思ってます。私は結婚したのも去年だし、何もかものんきで遅いんですよ。^^;
フレンチさんのように、羨ましいと思う気持ちがもっと強くならないとダメですね。一緒にがんばりましょう。

2002.5.27 22:24 7

真琴(秘密)

ゆんぴさん「そのうち行動に気持ちが追いついてくれるはず」ということば納得しました!だんだんと自分も成長しないといませんね。いっぱい落ち込んだので、その後は思いっきり祝福してきますね。(笑)

真琴さん、のんびり気分でいられるならそれが一番でいいですよ〜!
私は結婚して4年目です。昨年までかなりのんびりしてたんですが、気付かない間に赤ちゃん欲しいモードになってました。年齢的にもそろそろいいかなって思ってたけど・・やっぱり妬んだりしない自然な気持ちでいられる方がいいですね。のんびり気分大切にして下さい。

2002.5.28 11:05 8

フレンチ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page