HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠って考えていたより難...

妊娠って考えていたより難しい・・・・・

2001.5.23 12:33    0 2

質問者: なおっちさん(24歳)

こんにちわ。初めて投稿します。今年の1月に結婚した新米主婦です。現在は、私も仕事を続けていて、共働き夫婦なのですが、最近子供が欲しくなり、避妊を止めて二ヶ月になります。今月、生理が遅れていたので、もしかして・・・なんて期待していたのですが、今日きちゃいました・・・。排卵日らしき日にして、最近なんとなく気分が悪く、胸も張ってきていて、3日前くらいに少し出血があったので、着床出血かと思っていたのですが・・・1週間前から、基礎体温計を買ってつけ始めました。皆さんは避妊をやめてからどのくらいで妊娠しましたか?それとイツ頃が排卵日か体の変化はあるのかなど妊娠するには・・・どんなことでもいいので教えてください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合でお話させていただきます。
一番信用性があるのはおりものの状態だと思うのですが・・・
排卵日の数日前からおりものの量がふえてきて、サラサラと水っぽくなってきます。一番良く伸びる日が排卵日になるんではないでしょうか。
それと、基礎体温をてらしあわせてみるといいんではないでしょうか。
基礎体温の場合、排卵してもすぐに高温にならない人や、高温になってから排卵するという人もいるようなので、参考として考えた方がいいと思います。
あと、排卵痛もあてになりますよ。排卵する前から少し下腹に鈍痛(生理痛のような)を感じ始め、一番痛いときに排卵しているようです。これは、感じない人もいるらしいのですが・・・

2001.5.23 18:45 12

よっち(30歳)

まだ避妊をやめて、2ヶ月じゃないですかっ!!「妊娠」は、何ヶ月で大体できるという基準がないのですが、とりあえず半年がんばってみて、それでだめだったとしてもまだまだ異常とはいえません。月一度しかないチャンスで、半年ということは、まだ6回ということです。1年でも12回なのですから、あまりいつ頃までとか考えないほうが懸命です。
焦りは禁物ですよ!このことばかり考えてないとき、全然期待していなかったとき、などに妊娠することが多いので、うまく気分転換してがんばってください。

2001.5.24 13:47 9

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page