HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応出ました♪

陽性反応出ました♪

2002.10.30 12:25    0 3

質問者: あやねさん(秘密)

こんにちは。

2人目不妊で1年半、治療9ヶ月目にして、生理予定日3日後の月曜日に陽性反応が出ました。恐縮ですが、皆様のご参考になれば嬉しいです。

生理周期はバラバラ。というか、最近では、薬(セロフェン)だけでは卵は大きくならないという状況でした。

 1日目〜6日目 生理 3日目から5日間セロフェン
 7日目  36.37
 8日目  36.50  hmg注射
 9日目  36.56
 10日目  36.52  旅行(東京ディズニーリゾート)
 11日目  計測忘れ   ↓ 仲良く
 12日目  36.56    ↓
 13日目  36.56  hmg注射 (卵が小さいまま)
 14日目  36.37  hmg注射 (卵がちいさいまま)
 15日目  36.61  hmg注射 (投与量が増える)
 16日目  36.32  hmg注射
 17日目  36.06  hmg注射
 18日目  36.35  hmg注射
 19日目  36.27  hmg注射
 20日目  36.36  hmg注射 (卵20ミリ)
 21日目  36.46  仲良く  hcg注射
 22日目  36.34  排卵日?
 23日目  36.49  hcg注射(他にも卵が育ってた)
 24日目  36.84  (高温期突入)
 25日目  37.00  デュファストン開始(12日分)
 26日目  36.69  朝、下腹部激痛 OHSSと診断
 27日目  36.84  下腹部痛
 28日目  36.86  下腹部痛
 29日目  37.08  下腹部痛 
 30日目  36.74  下腹部痛
 31日目  37.02  下腹部痛
 32日目  36.86  下腹部痛
 33日目  36.92  下腹部痛
 34日目  36.86  下腹部痛 胃痛
 35日目  36.93  下腹部痛 胃痛
 36日目  36.84  下腹部痛 胃痛
 37日目  36.87  生理予定日 下腹部痛
 38日目  36.92  下腹部痛
 39日目  36.92  検査薬くっきり陽性 下腹部痛
 40日目  36.96  下腹部痛
 41日目  36.95  下腹部痛

 ・下腹部痛は、OHSSと診断された日は、寝ていられないくらいの激痛。
 ・その後、OHSSの症状は膠着状態で、生理前と同じくらいの下腹部痛が続く。
 ・生理予定日より少し前から、おりものが増える。
 ・先月はセロフェンで卵が育たず、生理がくるまでに1ヶ月半以上かかったので、その間に、鈴虫寺を参拝したり、高山で「おんぶさるぼぼ」を買ってきました。ちなみに、鈴虫寺のお守りは、夫婦で財布に。さるぼぼは、いつもいるリビングにおいておきました。
 ・先月の生理予定が狂ったので、治療中に東京ディズニリゾートへの旅行になってしまって、先生も治療スケジュールに苦労されましたが、卵がはじめのうち、全く育ってなくて、今月もあきらめかけていました。結果、OHSSになってしまいましたが、旅行後、卵の関係でhmgの投与量が増えたのが私の場合はうまくいったのかもしれません。
 
 私の場合は、こんな感じでした。今も、生理前と同じような下腹部痛があります。病院へは来週に行こうと思っています。まだまだ、安心は出来ませんが、私の妊娠菌がひとつでも多く、みなさまへ届きますように。。届くといいなぁ♪♪♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやねさん、ご懐妊おめでとうございます!!
私も2人目不妊で望んで2年、治療して1年4ヶ月が経ちました。
未だ一向に妊娠の兆候ナシです。今日は新しい治療の開始の日でした。
私もHMGの治療をしてまして、年齢も近いので、あやねさんの陽性反応
私事のようにうれしくなりました。治療していれば、いつかは報われる日が
きますよね・・。私もがんばろうっと。
無事妊娠確認を病院でできるといいですね!寒くなりましたので、どうぞ
お体大切に・・・。

2002.10.31 18:23 11

くるりん(秘密)

おめでとうございます。本当に良かったですね。
私も二人目不妊です。一人目は7才です。共働きで、忙しくて不妊治療はしていないし基礎体温も測ってないという怠け者です…。排卵痛があるのと生理が順調なので、それを頼りに今までがんばってきました(笑)こんなんで授かるわけないかな…?!

で、何年も毎月次のような同じパターンを繰り返しています。
  生理前になるとちょっとした症状で(妊娠?!)なんて期待して
  インターネットなどで「妊娠の兆候」なんか検索しまくって一喜
  一憂し、生理前の片頭痛も薬を飲まないで我慢して結局生理がき
  てショックを受けて頭痛は治ってるのに腹いせに頭痛薬を飲む(笑)
なので、ほんと早く授かってほしいなーと思う。一人目の子の為にも。

でも、今回はちょっといつもと違うのです。(夫には狼少年と言われそうですが…)次の日曜日が生理予定日なのですが、今回は次のような症状があります。

 ・1週間ほど前から「だるい」「微熱」「眠い」「下腹部に軽い鈍痛」と
  いう症状が現在も続いています。

ここで今までになかった症状は「微熱」です。私は平熱も低くて熱もめったに出さないし「微熱」が続くことも初めて。それに貧血っぽい感じがフッするし
あやねさんが「生理予定日より少し前から、おりものが増える。」って書いてくれていましたけど、今日からおりものがドバッて増えてきました。通常はほとんどおりものは出ない方なので期待大なのです。
あーあやねさんの「妊娠菌」が私に届いた気分です。授かっていたらいいなー。下腹部の鈍痛があるのでやっぱり「だめかな」って思ってたけど、あやねさんも下腹部痛が続いてるし希望が出てきました。

あやねさん、お体お大事にね。「妊娠菌」ありがとう。きっと効果あるよね。

2002.11.1 20:20 18

ぽこりん(33歳)

くるりんさん、ぽこりんさん、どうもありがとうございました。

今日、病院へ行って確認してきました。ただ、2つか3つ見えるので、もしかしたら、多胎妊娠かも、、、と言われてしまいました。今週末にまた病院。そこで、はっきりするといいのですが。

くるりんさん、hmg治療は痛いし、通院も回数が多くなって大変ですよね。寒くなってきて大変だと思いますが、私も、くるりんさんの所へもっともっと頑張って、妊娠菌を飛ばします。早く、届くといいなぁ。

ぽこりんさん、その後、いかがですか?私は、今でも下腹部痛、ほんとに生理痛と全く一緒、があります。先生に聞くと、子宮が大きくなってきているので、心配ないとのこと。ぽこりんさんのところにも赤ちゃんが授かっていますように。。。

2002.11.5 14:29 21

あやね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top