HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3回続けて卵管閉塞した側...

3回続けて卵管閉塞した側から排卵?

2002.5.27 12:01    0 3

質問者: がちゃさん(39歳)

みなさん、はじめまして。
今年の3月に病院デビューしました。
ひととおりの検査を終え、高プロラクチン(今周期からテルロン服用)と右卵管閉塞とわかりました。
ところが、右卵管閉塞なのに、病院デビューした周期から3回続けて右からの
排卵なのです。
先生は、この先右からの排卵が続くようでしたら考えましょう、というお話だったのですが、年齢が年齢なのでそんな流暢なことはいってられません。
どなたか私と同じように、閉塞した卵管側からの排卵が続いて治療されたという方はいらっしゃいますか?
またどんな治療をされたのかお教え下さい。

アドバイス宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がちゃさん、こんにちは。
私も、右卵管閉鎖、なおかつ、右からの排卵ばかりです。
(去年の12月からずっと)
先生は、「右ばかり排卵するなら、注射で両方の卵巣から排卵させるようにしましょう」と言うことでHMG−HCG注射をしてます。
がちゃさんの左の卵管がちゃんと通っていれば、この注射で妊娠するかもしれませんね。
私も、実は去年の12月から3月まで様子をみたんですよ!
「何で様子をみるの?早くどうにかして欲しい」と思いましたが、
「もしかしたら自然排卵で左の排卵があるかもしれないので。」
とお医者様が言ってました。
どうしても、早く結果が欲しいとおっしゃるなら体外受精しかないと思います。私もそんなことを言われました。
お互い早く妊娠できますように!
頑張ってくださいね。

2002.5.27 18:22 17

くみ(27歳)

こんにちは。
私も右側卵管癒着で、去年は右側排卵ばっかりでした。
でも(宣伝ではないけど、、)マカを飲み始めてから
交互に排卵するようになったよ。
でも、私の場合は周期が長くなったのでやめましたが。。。
今は運良く左排卵ばっかりです。
私が飲んだのはDHCのと、バイオナサのですが
DHCのはだめでした。やっぱり、マカ100%のほうが
効くみたいです。値段も違うけどね。参考まででーす。

2002.5.28 15:22 25

ひろみ(30歳)

くみさん、ひろみさん、御返事ありがとうございました。
くみさん、私の左の卵管は通っているので、今度先生に左から排卵させるにはどうしたらいいか、よ〜く聞いてみたいと思います。
ひろみさん、今は左ばかりなのですね。うらやましいです!
やはりマカがきいたのでしょうか。。。私もいろいろマカについて調べてみます!
今まで生理も順調だったので、排卵はちゃんとおこっているものとばかり思っていましたが、まさか片方だけ機能していたなんて。。。ちょっとショックでしたが、前向きに考えて治療できるものは治療して行きたいと思います。
くみさん、ひろみさんにも早く結果がでることをお祈りしています。
ありがとうございました。

2002.5.29 11:52 13

がちゃ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top