HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管閉塞側からの排卵

卵管閉塞側からの排卵

2009.10.16 12:23    0 2

質問者: しょんぼりさん(37歳)

今日医者で診てもらったら、閉塞している右側からの排卵でした。うちの前のお宅では臨月になる妊婦さんがいて、彼女が産むまでに妊娠できたらと思っていたのでとてもショックです。
閉塞側からの排卵でも可能性はゼロではないと先生は言いますが、子宮外妊娠になる可能性は無いのでしょうか?閉塞側から排卵して子宮外妊娠になってしまった方いらっしゃいますか?
タイミングをもっていいものかちょっと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私は左卵管閉塞です。今周期はセロフェン2段投与でやっと卵ができたと思ったら左だけでした…次の周期から人工をと考えているので左の排卵にかけて色々薬を飲んだり生理が来て落ち込んだりするよりも今周期はゆっくり休むようにしました!
閉塞した方からの排卵でも開通してる卵管でキャッチしてくれるかもというのもありますが、確立は低く、外妊とかになる確立もあるみたいなので私は来月に期待します!
質問の回答にはなっていませんが、こんな考え方もありますって事で書き込みさせていただきました!お互い早く授かるといいですね!

2009.10.16 16:09 15

ちゃちゃ(25歳)

お返事ありがとうございました。お返事をいただけただけでとても嬉しいです。年齢的に気持ちに余裕が持てていない状態ですが、閉塞側からの排卵という問題はどうあがいても解決できるものではなく、今周期は体にいいことをとことん心がけるようにし、次回に期待を持たせるようにします。

2009.10.19 12:02 22

しょんぼり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top