HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな夫どう思いますか?

こんな夫どう思いますか?

2002.5.30 23:22    0 10

質問者: こんきちさん(秘密)

夫は37歳です。同じ会社に勤めています。結婚して6年。先日、子供が生まれました・・・・・・

夫には私の妊娠前から故意にしている女の子がいます。飲み屋で働いている女の子で育った環境も違うし世界も違うので興味をもったといいますが・・・
いつも帰りが遅く、喧嘩の日々でした。
最初はプリクラが見つかったんです。その時に息の根を止めておけば良かったのですが、夫の言葉を信用したのがいけなかった。私の知らないところで食事にいったり、ドライブ行ったりと続いてまし。私の妊娠中に海に行ったことが発覚し、大喧嘩!!もう会わないしメールもしないといっていたのに隠れてやってました。そして私の妊娠8ヶ月の時に400万の借金が見つかりました。実家の親や夫の親にも言いました。
そして出産(夫は陣痛室まで立会い)し、里帰り中たまたま自宅に戻ったら女がいました。浜崎あゆみのビデを見てました・・・女は私が離婚するので実家に帰っていると思っていたらしくふてぶてしくリモコンを触っていました。
夫はその時「離婚するんやからええやろ」って言いました。その女の前で・・・この言葉は私と赤ちゃんよりその女を選んだということです。私は「離婚するならしてからこんなことしろ」って一喝して女を寒空のした追い出しました。夫は帰った女を送りにいくと出て行きました。私は実家に戻り
ました。実家の父母は大激怒でその夜、夫の両親を呼び出しました。3日前までは実家に赤ちゃん見に寄ってご飯まで食べていったくせに・・・・夫はみんなの前でその子が好きだ片思いだとか言いました。自分の気持ちがはっきりしたらうちの両親に話しに行くといって半月過ぎました。夫は嘘はつけないとかいってました。人を好きになるのはしょうがないけど・・でもあんまりでしょ。正月が過ぎ、6日に私は自宅に帰りました。夫はうちの両親に子供と私の為にちゃんとするといいました。
それから半年が経ちました。あることがわかりました。正月に夫は金髪にしてその女と初詣に行ったとのこと。携帯に女と一緒にとったプリクラが・・・女が貼ったと言いました。でもそれはうちの両親に約束する前の話だと言うんですが・・・・許せないでしょ このことを知ってから、もしかしてまだつづいているの?って疑惑が沸々と・・・この前の休みの日は浜崎あゆみのコンサートの日でした。午前中は買い物に付き合ってくれたけど15時から洗車に行くと・・・15時から23時まで連絡とれず(携帯の電池切れたとか車においていたとか)どこへ行っていたといったら友人とご飯食べていたと・・その友人に確かめたら嘘だとわかり、何していたと聞いても私の知らない人が新規で店をオープンしたので行ってたとか・・じゃあなんで素直に言わない???なぜ連絡くらいしない・・日曜日なのに・・晩御飯は?子供のお風呂は?何も考えてなかったの?おかしいでしょ。
今、現在の夫は夜はバイトしています。火曜から金曜まで帰りは深夜です。
借金も利息だけ支払っている状態なので減らないですし、食事行ったり飲みに行ったり、服買ったりCD買ったりしているようなので借金が回せなくて私に泣きついてきます。私に内緒で作った借金なので家計から出すのは嫌なのでほっています。どうせ返してもまた借金するだろうし・・・まして2年前に買った高級車のローンが毎月13万です。これも夫の両親が半分払うからとかなんとか言って・・・それに住宅ローンも6万あります。私は子供が4ヶ月の時に職場復帰しました。廻りからはなんで1年育児休暇とらないの?っていわれ。生活できないから・・・税金も払えないし・・・こんな金銭感覚ずれた夫、嘘ばっかりの夫とはもう別れた方がいいでしょうか?
今まで私は離婚はいつでもできるから子供の為、がんばろうと思って我慢してきましたが今まで夫からされてきたことを思い出すと・・・
なんだか限界がきたような気がします・・蒸し返して喧嘩になるんです。
第三者の冷静なアドバイスをお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんきちさん、こんにちは。旦那さんに対して愛はないでしょうか?ないんだったら、私は離婚した方がいいと思います。離婚といっても一大決心なので簡単にはいかないと思いますが。でも旦那さん今37歳なんですよね。いいかげん落ち着いてもいい年代だと思います。それが出来ないという事はこれから先も無理だと思います。お子さんも産まれて今が一番家族手を取り合って頑張っていかなければならない時に家庭に関しては無関心に等しいと思います。このままじゃこれから先お子さんがかわいそうです。離婚するなんて話し合いもしていないのに、その浮気相手の女性を家に上げさせしかも、こんきちさんの前で「離婚するんやからいいやろ」なんて最低です。このままじゃこんきちさんの人生、お子さんの人生苦労が絶えない気がします。私は今の主人と結婚する前、こんきちさんの旦那さんと似た感じの彼氏と付き合ってました。状況がよく似てて人事ながらかなり腹たちます。これから先旦那さんがきちんと心を入れ替えて家族を一番に考える事が出来ないなら、今までされてきた事は絶対に頭の中に残って引きずっていくと思います。こんきちさんは、まだ若いし、人生やりなおせると思います。あと、借金・女遊びは絶対繰り返してまたこんきちさんを悩ます問題になると思います。どういう結果をだすかはこんきちさんが決断されることですが悔いがない決断をしてくださいね。

2002.5.31 10:26 8

ゆう(29歳)

こんきちさん。大変嫌な思いをされているですね。読んでて非常に腹立たしく、思わずお返事してます。出産なんて、不安で大変で、そして一番幸せな時なのに、浮気なんて・・・私は、もうその時点で離婚を考えます。だって、ゆるされない事ですよね。そんな大切な時に。それに、借金!?もう、冗談じゃないって感じです。きっと、離婚という現実を彼が突きつけられ、その女にも捨てられて、一番大事なものに気づくでしょう。でも、それじゃぁ遅いんですよね。私がこんきちさんの身近にいたら、彼をぶっとばしてやりたいくらいです。なんで、辛い思いをしないといけないんでしょうね、本当こんきちさんを守ってあげたくなります。私だったら、迷わず子供のため、自分のために決別を決断します。でも、まだこんきちさんは彼に愛情があるのかな?頭に来て、いろいろ行ってしまいましたが、こんきちさん。我慢してこのままで大丈夫か心配です。子供の為にも、今の状態から、前進していってくださいね。がんばって!

2002.5.31 10:27 7

みゆ(30歳)

私がこんきちさんだったら・・・。

シングルマザーとしての道を選択します。
37にもなってきちんとした職に就かず、まだ幼い子供
もほったらかしてデートですか?そして借金ですか?
しかも延々と同じこと続けてるようではないですか?
そんな人と人生共に歩んで今後も低次元レベル問題で神経
すり減らし借金の面倒もみなきゃなんて私だったらイヤです。
それに何かというとそんなイヤな経験をこれからも思い出し
てしまうでしょう。
それよりもいさぎよく子供との人生を選び、申し訳ないけど
両親にも子供の小さいうちは協力をお願いしていつか
は子供にも解かってもらえる日が来ると信じ前向きに歩いて
行きたいです。それにもしかしたらもっとコンキチさんや
子供のことを大事にしてくれる人がこれから現れるかもし
れないじゃないですか?

こんきちさん、どうか希望をもってガンバッテ下さい。

2002.5.31 10:38 8

ジェラード(秘密)

こんきちさん初めまして。

このスレを読んで私だったらと考えました。家はまだ子供がいないけど、もしいたとしてこんきちさんの立場だったら・・・

ご主人は、「夫・父親」という自覚がないのでしょうか。ご主人ご本人が自覚を持ってればこの様なことはなかったと思うのですが。
ご本人は改心されようともせず、なんだか「どうにかなるさ」という感じに見受けられます。
かなり、ひどいですね〜。
こういう人は一種の病気で治らないと思います。例え、今その女の人と別れたとしても同じことを繰り返すのでは?と思います。

こんきちさんご自身が大変でしょう?お仕事・子育て・家事と・・・
精神的・体力的にもキツイと思うのです。私だったら離婚するな。
まだ精神的に楽かもしれない。今、キズついても時間が解決すると私は思うのですが。

何だか上手く言えなくてごめんなさい。お気に障ったらごめんなさい☆

2002.5.31 10:52 10

sail(秘密)

こんきちさんの心は大丈夫ですか?子供のためを思ってがんばっているようですが、いくら母親になったからと言ってもそんなに強くないですよ。ヒトって。
私の友達にもひどい相手が居ました。別れた直後に妊娠が発覚して、よりを戻し結婚したのは良いけど、彼女の貯金に手を出して3ヶ月足らずで離婚してしまいました。彼女の相手はヤクザだったことを彼女に隠していて、女癖も悪くとにかくお金に関してひどかったみたいです。
彼女は今心の病気にかかってます。子供のためとがんばっていた彼女はひどい心労でもうぼろぼろでした。幸い彼女の両親がすぐ連れ戻したので、入退院を繰り返しながら無事出産し今は自宅療養しています。
私は彼女のそばにいてあげられなくて、久しぶりに会ったときの彼女の姿を見たときは涙が出そうになりました。その姿を目の当たりにしてきたご両親もさぞ辛い思いをなさったと思います。
こんきちさんも、自分と子供の将来のことを考えてください。
もっと前向きな生活が待ってるかもしれません。
ただ考えすぎて体をこわさないように、周りの人に相談した方が良いと思います。
こんきちさんに今以上の幸せな生活が訪れるように祈ってます。

2002.5.31 12:08 7

kanapan(秘密)

酷い旦那さんですね。
離婚した方がいいのでは、と思います。
簡単にはいかない問題ですが、こんきちさんもまだ若いし
そのうち、我慢の限界も来ると思います。
子供のことを考えると離婚は…と考えてしまいますが
母子家庭でも立派に育っている子供も多くいますよ。
今は、ご両親の援助を少し受けていますが一生続くものでは
ないですし、そうなったらこんきちさんの負担がまた大きくなってしまうと思う。離婚しても、もっと良い人に出会えることもあるし、がんばってください。


2002.5.31 13:02 6

あまね(秘密)

こんちきさんこんにちは。大変なご苦労をされていますね。離婚するかしないかはともかくとして相手の女性には既に慰謝料を払う義務があると思います。詳しい事は良くわからないのですが専門のサイトから沢山情報もあると思うのでもしこんちきさんにそういうお気持ちがあればそちらの方も調べて見て下さい。

2002.5.31 15:08 6

まるみ(26歳)

こんきちさん、お辛いですね。。何と言っていいか分かりません。。
ただ、こんきちさんがお子さんのためにだけに離婚を躊躇されているのであれば、少しコメントさせて頂きたいと思います。

実は私の母親は私が生まれる直前に離婚しています。離婚の原因は夫が定職につかず、家にもほとんど帰ってなかったからと聞いています。
私は物心つく前から既に父親がいなかったので、これっぽっちも父親のことは覚えていません。周りの人は同情してくれますが、私は全く、全然不幸だとは思っていません。母親と祖母(母の実母)と姉の4人でとても幸せな愛情に満ちた家庭で育ってきました。だから寂しいと思ったことはほとんどありません。むしろ、父親の存在を知らないからこそ、よかったのではないかと思います。物心ついた後に両親が離婚した友人も結構いましたが、その人たちは父親を知ってるだけにやはりつらそうでした。

もちろん、私は離婚をお勧めしているわけでは決してありませんが、もしお子さんの事で悩んでいらっしゃるのであれば、私のようなケースもあるということをお伝えしたかったのです。
子供は確かに父親と母親両方から愛情を受けて育つのが一番ですが、それにも負けないくらいのたくさんの愛情を注げば、子供は寂しくないし、不幸でもありません。これからのこんきちさんの生き方が一番大切だと思います。子供はちゃんとこんきちさんを見てますよ。がんばってくださいね。

2002.5.31 15:37 6

ばなな(29歳)

この男はバカです。早く別れましょう。
子供にとって、下手な親ならいない方がマシですよ。

2002.5.31 16:07 6

さいこ(秘密)

こんきちさん、とてもお辛いでしょう。あなたのご主人には呆れて言葉も
ありません。私も子連れで離婚を経験しています。今は再婚し幸せです。

こんきちさんの書きこみを読んで、私は怒りに震えました。こんきちさん
は職を持っていらっしゃり、経済的に自立することは可能ではありません
か?ならば私は迷わず今すぐ離婚を検討すべきと思います。

私は離婚に際して、子供の親権と買ったばかりの住宅で折り合いがつかず
調停離婚になりました。こんきちさんのご主人は文面からはお子さんの親
権を主張するような方ではなさそうですね。住宅ローンの名義はどうです
か?何月何日どのような状況でどのようにひどい仕打ちを受けたのか、す
ぐに(過去のものは極力思い出して!)細かく日記をつけることをおすす
めします。調停、裁判において必要であり、こんきちさんに有利にすすめ
るために!

できれば離婚は協議離婚でなく、家庭裁判所扱いの離婚にしたほうがよい
でしょう。私は調停でしたが、こんきちさんの場合は裁判(審判)による
裁判の方がいいかもしれません。事実を明らかにして、ご主人と相手の女
性に慰謝料を請求すべきです。私の同僚の男性は現在同じ状況で訴えられ
ており、自分に1000万、相手の女性に1000万、合わせて2000万の慰謝料
請求を受けて係争中です。

子供の為に離婚はしないほうが…と迷いがあるならば、子供が小さいうち
のほうがショックが少ないと私はアドバイスしたいです。私は娘が3歳のと
き離婚しましたが、3歳ですら多少の心の揺らぎはあったようです。育児
休業は1回だけ変更申請をすることができるはずです。シングルマザーは
ハンデではありません!忙しい生活になるかもしれないけど、愚夫といる
よりぜったいマシです。いずれこんきちさんを理解してくれる男性が現れ
て本来の幸せを取り戻せるかもしれません。

過激な意見になってしまったでしょうか…。こんきちさんを悲しませてし
まったら申し訳ありません。でも書き込みを見てつい感情移入をしてしま
い、思うがままに書いてしまいました。

どうか負けずにがんばってください。

2002.5.31 16:25 6

dora(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top