HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性器の呼び名は?

女性器の呼び名は?

2002.6.1 08:06    2 12

質問者: 風任せさん(28歳)

突然なんですけど…私、小学生の時からの疑問があって、今回思い切ってカキコしてみちゃいました!男の子のあそこはオチンチン…ですよねぇ。普通に言えるんですけど…。じゃあ、女の子のは?恥ずかしくて言えません(*^_^*)…やっぱりオ○ンコですよねぇ?これって一種の男女差別じゃあないかって思ってました。みなさんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?どこがどう人種差別なんでしょうか?全然、今まで疑問に思わなかった・・。あたしって変?

2002.6.1 15:33 13

みみ(秘密)

こんにちは!実はうちだけかもしれないけど、小さなころ母とお風呂に入ったときに母は女性器の「『おちょんちょん』をちゃんとあらうのよ」といってましよ。私はまだ子供がいないんですけど女の子ができたらそのように教えると言うか言うかなぁ。オ○ンコじゃあとても下品すぎますよね。
あと、『ワレメちゃん』と言う呼び方もあるとか・・・。
『ワレメちゃん』ならなんだか可愛い気がしません??

2002.6.1 17:51 14

ミウ(秘密)

エエッ!!(ー0ー;)

こんな事を恥じらいながら聞く「28歳主婦」がいるんですか?(爆)

本当に疑問に思われてるんでしたらその用語ひとつに限らず方言でも

いろいろあるのでひとくくりには出来ないと思いますのでそういった

文献等でお調べ下さい(あるんかどうか疑問やけど。笑)

最近ネカマらしき方々が多いのでついつい冷たくなってしまう自分が

なんか嫌。。もし本物でしたらお気を悪くなさらないで下さいね。

検討を祈る♪



2002.6.1 18:14 14

うさまる(2歳)

ちんちんもある意味幼児語だからねぇ。

私が小さい時母は女性器を「ちょんちょん」と呼んでました(笑
女性差別とか、そんな大きい問題じゃないと思いますが…。

2002.6.1 19:36 13

(´ω`)(21歳)

はじめまして。
sayaです。
確かに女性器の名前って子供に言いにくいですね。
我が家ではめちんちんて呼んでましす。何かの本に書いてあった様な。
男の子がおちんちんで女の子はめちんちんだったら可愛くないですか?
上が女の子で下が男の子ですから自然にこう呼んでます。

2002.6.2 09:42 16

saya(36歳)

正式に男性器はPENIS、女性器はVAGINAです。
小学校の時、性教育で普通に習いましたよ。

2002.6.2 13:57 8

marimo(秘密)

私たちの周りは、『おちょんちょん』と言っています。
結構、メジャーだと思うのは私だけでしょうか・・・

2002.6.2 17:00 8

遥(秘密)

 これは、小学生にも教えていますが「ワギナ」でしょ?
そして、男の子のは「オチンチン」ではなく、「ペニス」です。
これは、きちんと教えてますよ.
小学校に上がる前の私の息子にも、そう教えてます.
性器は別に恥ずかしがる場所ではないのです.

2002.6.3 06:03 9

きりこ(秘密)

つまり、男性器には性器としての呼び名があるのに、
女性器の呼び名は行為とイコールである、ってことが女性蔑視、なんですよね。
女性器は性行為のためのもの、みたいで。
そういう認識はフェミニズムではわりと常識です。

と言っても、実際子供に言うときには悩みますね。
私が子供の頃、母は「お股」と言ってました。

2002.6.4 11:34 11

まゆ(26歳)

私の場合・・オ○ンコとはさすがに言えないので・・
オチョンチョンを変化させてアンチョって言ってます。
聞く人が聞いたら「ハァッ?」って感じでしょうが・・
ちなみにこれは元カレが言ってて結構可愛い感じ?がしたので・・
未だにアソコの事はこう呼んでます。
だけど小学校の時の疑問が、なぜ28歳になった今になって・・
と思うんですけど?

2002.6.4 21:23 6

う(25歳)

娘は女性器は「まんこちゃん」←かわいいでしょ??男性器は「おちんちん
くん」って呼んでいます。
まだ幼稚園児だから意味もあまりわかっていないかも。
そのうち、年頃になると口にするのも汚らわしく思うようになってくる
んだな〜って考えると少し寂しいかも。
女性器も「おちんちん」と同じようなみんなの前で堂々と言えるような
名称ができればいいですよね☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆ 

2002.6.5 10:30 11

ミミィ(秘密)

うちでは、「おまんまん」って呼んでます
     「おちんちん」に似てるでしょ?

2002.6.5 16:07 8

れもん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top