HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳に便利なブラ教えてく...

授乳に便利なブラ教えてください!

2002.6.1 22:52    0 4

質問者: とんきちさん(秘密)

現在13wのとんきちと申します。
だんだん胸が張ってきて、今までのブラジャーが苦しくなって
しまいました。
そこで、産後の授乳時にも使えるマタニティー用のブラジャーを
買おうと思うのですが、いろいろ種類がありすぎて困ってます。
経験者の方、どうか教えてください。どんなタイプが便利ですか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はスポーツブラのような形をしたもので伸縮性がある奴がお気に入りでした。普通のブラよりも伸縮性がある分授乳をするときにベローンと片手で出す事ができるから使いやすかったです。ボタン式のものは反対のお乳を飲ませるときに片手で留めるのが困難でした。お出かけのときは仕方がないので普通のブラでホックが付いているものを使ってましたが・・。

2002.6.4 11:55 7

tama(秘密)

こんにちは。私は4月に出産しました。授乳に便利なブラですが、私が1番使いやすいのはノンワイヤーのフロントホックのオープンブラ。普通のブラのようだけど、前にもホックがあって胸の所が窓の様に左右に開けられる物です。
分かりにくい説明ですみません。。ホックがあるので片方ずつ出す事が出来ます。妊娠中にはハーフトップを何個か買いましたが、現在使っていません。楽だけど授乳時もう片方からおっぱいが出てくるのでパットを当てられるオープンブラが便利!あと使いにくかったのはワイヤー入りで片紐部分から外せるタイプの物。妊娠中は愛用していたけれど授乳時はワイヤー部分?が邪魔でした
ブラも色々ありますよね。使いやすさは人によって違うかもしれないけど私の感想でした。サイズなんかもどんどん変わるのでハーフトップは楽さでは1番
つわりは平気ですか?これから梅雨&暑さと大変ですがお体大切にして下さい

2002.6.5 23:10 7

ニッキー(秘密)

tamaさん、ニッキーさんお返事ありがとうございます。
お礼の書き込みが遅くなってしまってすみません。
やはり経験者の方のお話はためになりますね。
カタログで見ていると、どれも最高に使いやすいように
書いてあるので本当に困ってしまいます。
お二人のコメントを参考に早速購入してみたいと思います。
また先輩ママに教えて欲しいときは書き込みますので
どうぞよろしくお願いします。

つわりはそろそろ終わりそうな気配がします。
でも急にまたひどい日があったりしてなかなかすっきりとは
いきません。お二人も子育てがんばってくださいね。

2002.6.8 22:25 8

とんきち(秘密)

とんきちさん、もうすぐつわりともサヨナラですね。
私もつわりはひどかった方なのでよーくわかります。
辛いですよね〜(;_;)
でももうちょっとです。
頑張って元気な赤ちゃん、産んで下さいね。
私も妊娠菌を頂いて二人目頑張ります。

2002.6.16 01:32 10

tama(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top