HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 親友の妊娠報告

親友の妊娠報告

2002.6.2 09:37    0 2

質問者: ことりさん(28歳)

昨日の夜、親友から電話がありました。何かあると電話があるので、
どうした?って聞くと、実は妊娠したんだ・・と言う言葉でした。
友達は結婚4年目です。(ちなみに私は2年)何でできないのかな・・と
メールや電話、実家に帰った時には、会って話したりしていました。
だから、友達が妊娠したらどう思うのかな?と思った事もありました。
できないので、他の人の妊娠を心から喜べない自分でしたから・・・
 ところが、私の口から出た言葉は、よかったね、うれしいよ・・と
言う言葉でした。本当に心から思ったし、うれしくてウルウルしました。
まるで自分が妊娠したかのように・・ちょっとくさいですが本当です。
親友の妊娠を心から喜べた自分を、すごくうれしく思いました。
こんなに他の人の妊娠を喜べたのは、きっと初めてです。今までは
よかったね・・と言いながらも、そうは思っていませんでした。そして
だんだんと疎遠になってしまったりしていました。
 一番に言いたかった・・と電話をくれた事も、すごくうれしかったです。
今月末に実家に帰るので、早速会いに行こうと思っています。そして
会って、おめでとうを言いたいです。妊娠菌ももらってくるぞー!
 友達も言っていたけど、妊娠って突然やってくるものかもしれませんね。
早く私の所にも、みなさんのところにもやってくるといいですねー。
早く来い来いこうのとりさーん!トリ、 Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことりさんこんにちは!ことりさんとお友達の微笑ましい光景が目に浮かび
温かい気持ちになって、書き込みしたくなっちゃいました。
私自身、不妊治療暦3年になりますが、友達の妊娠報告を受けるたびに
「あれ?おかしいな?おめでとうって気持ちはこんなにあるのに・・・」
と自分の気持ちに戸惑いを感じた事が数限りなくあったので
ことりさんとお友達の関係がとても素敵に思えます。
きっと、真のお友達だからこそ相手の幸せを素直に喜べるのでしょうね!
どうか、その関係を大切になさってくださいね。
私もなかなか授かる事が出来ない身ではありますが
ことりさんを見習って優しい気持ちを忘れないようにしたいと思います。
お互いにコウノトリが来るのを待ちましょうね!
ことりさんにも一日も早く幸せが訪れますように・・・!

2002.6.4 14:20 11

みゅーこ(秘密)

みゅーこさん、お返事ありがとうございました。
みゅーこさんお返事を読んで、みゅーこさんの温かさが伝わってきました。
なかなか余裕のない時も多いのですが、優しい気持ち、大切にしたいですね。みゅーこさんの所にも、こうのとりさんがやってきますようにΣ^)/〜

2002.6.4 22:22 8

ことり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page