HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴らせてください。皆さ...

愚痴らせてください。皆さんはどう思いますか?

2002.10.31 14:43    0 9

質問者: Yuki.さん(26歳)

先日、夫の地元の飲み会へ
同席させてもらった時の話です。

私も結婚して「地元」の一員になったので
これからは私も仲間として入れてもらうことになり
何度か飲み会があって、その時の話なんですが・・・

女性も何人かいて、すぐに打ち解けて友達になりました。
その女性の中の1人が、以前(私達が結婚する前)
夫に熱烈アプローチをしてきた人で、
(彼女(私)がいるのを知っていながら熱烈アプローチでした。
しかもその人にも彼氏がいるのに!です)
結婚前の飲み会では、自分から夫と同じタクシーに乗り込み
ホテルへ誘ったほどのツワモノなんです。

夫はきっぱりと断り、現在に至るのですが
その女性からある言葉を言われました。

たまたまその日の飲み会は、私が車を出したので
お酒を一適も飲まなかったんです。その姿を見て彼女は
「スゴイね〜よく飲まずにいられるね〜私にはできな〜い」
と言いました。そこまではいいんです。
学生時代の友達と飲んでいても時々言われる台詞です。
私もお酒は大好きですが、車を出したら飲まない。常識ですよね。
問題はそのあとに続いた台詞なんです。

「だから結婚できるんだよね〜」

その場は笑って聞き流したのですが、あとから考えたら
なんだかすごく失礼なことを言われたんじゃないのか?と
腹立たしく感じました。

夫に対しての過去があるから腹立たしく思えたのか。
それとも、そういう過去がない人から言われても腹立たしく思える台詞なのか。
考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

だから結婚できるんだよね〜
だったら、私がそういう場合でも我慢せず飲んでしまう人間だったら
結婚できなかったのか?
などと卑屈な考えまで浮かんでしまいました。

彼女のそんな台詞に腹立たしく感じる私が気にし過ぎなんでしょうか?
皆さんだったらどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めちゃめちゃ腹立たしいです!!!(笑)
その女はきっと素敵な旦那様のいるyukiさんを妬んでいるんでしょうね
 
「だから結婚できるんだね〜」は嫌み以外何者でもありません。

旦那様はそんな女性には興味ないでしょうし、
YUKIさんのこと愛しているですから
幸せになってくださいね!!!!!!!!!☆

そういう女ってどこにでもいるんだな〜〜〜〜〜性格悪!!!

2002.11.1 19:34 8

ちゃま(22歳)

思わす「だから結婚できないんじゃな〜い?」
と言いたくなってしまいました。
男性に自分からホテルに誘っても断られるし、
現在の彼氏とも進展がない上に、
二人の仲の良さを見せつけられて自暴自棄なのでは?
「かわいそうね。」と言うと彼女は自分のみじめさを実感すると思います。
誘われても断るしっかりした旦那さんがいるんだもん、
やっかみに負けず、二人のラブラブな生活を持続していって下さい。ね。

2002.11.1 21:17 6

ちむ(29歳)

Yuki.さん こんにちは。はじめまして。
その方は何の含みもなく言ったのではないでしょうか。
なんというか・・・自分の言葉が相手にどう聞こえるか、
とかあまり考えずに。

私だったら不快に思っても
なるべく気にしないで忘れるようにするかも。
気にしていても気分が悪いだけで損ですし。
だって(たぶんだけど)向こうの方は言ったことすら
忘れていそうですもの!

会うたびに同じことを頻繁に言ってくるようであれば
ガツン!という準備が必要かもしれませんが(^。^)

2002.11.1 21:30 6

カフェモカ(31歳)

そんなことでいちいち気にしていちゃダメですよ。
はっきり言ってその女性は、彼と結婚しているあなたに嫉妬しているだけなんだから。
お酒を飲まないことにこじつけて文句をいっているだけなんだから、あなたも「愛する彼のためなら当然じゃない。だからあなたはいつまでたっても結婚できないんじゃない?」って言い返しちゃえばよかったのに。
あっ。でもそれじゃその女性と同じレベルになっちゃうわ。
何を言われても、結局はあなたのことがうらやましいだけなんだから、さらっと聞き逃しましょうね。

2002.11.1 22:43 8

メロディーヌ(27歳)

はっきり言ってその女人の 負け犬の遠吠え! ひがみ根性丸出しといったとこでしょう。腹立てるのもばかばかしい、なんだかみじめで可愛そうな女性だと思いませんか? でも 飲んだら乗らない 飲むなら乗るな!そんあ当たり前でいて守るべきマナーがきちんとできる人 節度ある人だからこそ 一時が万事で 愛される女性でもあると言えるのではないでしょうか?
彼氏がいるのに他の男性をホテルに誘うようなふしだらな女性とは 私が男だとしたら絶対に嫌だよ。やっぱ節度あるマナーを守れるきちんとした女性に家庭を任したいと思うのは当然じゃないかな〜??
その女性は 自分がふしだらでだらしないって事自覚してるんだね〜
あなたがそんな人と同レベルになって腹立てる事もないんじゃない?
別にどうしてもその女と仲良くする必要はないでしょう・・心の中で見下してて また一緒になった時だけ手のひらで転がしてけば?どう見ても可愛そうな女性なんだから・・

2002.11.2 00:17 6

ラン(秘密)

こんにちは、Yukiさん。彼女の台詞、Yukiさんの気にしすぎではないと思います。彼女が既に酔っていたなら嫉妬に狂っての暴言、酔っていなかったら、明らかにYukiさんにイヤな思いをさせようと、精一杯のイヤミだったんだと思いますよ。卑屈なのはYukiさんではなく彼女ですよ。自分を拒絶したご主人と結婚したYukiさんが羨ましいだけではないですか。
気にしない方がいいでしょうが、もう言われてしまって腹が立ったコトは、なかなか忘れられないもんですよね。こういう場合、「かわいそうな女」とスマートに見下すより、「なんだよ?あんな女!飲もうが飲むまいが、私の方がいい女に決まってるよ、身の程を知れ!」くらいの考え方で怒った方が後々、「私、なに熱くなってたの?バカみたい・・・」とアッサリ過去のコトにできると思うのです。あくまでも思うだけで、口に出す必要なないですけどね。
私もその場では笑って受け流すでしょうけど、「それだけでは結婚しないでしょ?」とか言っちゃうかも〜。
皆さんだったらどう思うか?の答えは「見苦しくて、しつこくて、ムカつく女。顔洗って出直しな!」ですね。

2002.11.2 07:53 7

パイン(秘密)

皆さん、レスありがとうございました。

カフェモカさんの言うように、あまり深く考えずに
言った台詞なのかもしれないなぁ、とも思ったのですが
それにしてもちょっと失礼じゃないの?と
あとから思い出してしまいました。
あまり気にしていると損ですよね。
彼女は、私が彼女と夫とのことを知らないと思っているので
自分が彼氏ひとすじであることを過剰にアピールしてきます。
私の夫がたまに話の流れで浮気の話などをすると
「○○さん(夫)が浮気したら許せないよねぇ」などと
言ってきます。
そんな時も、私は笑いながら聞き流しているのですが
内心「あなたが言うなって!」と突っ込んでしまいます(笑)

特に悪い子ではないのですが、なんというか
男性に甘えたりするのが上手な子だなぁ。
男性はこういう女の子に弱いのかもしれないなぁ。
と思うような(私とは正反対のタイプなので余計に)
女の子で、ちょっと羨ましいのかもしれません。
私の方が嫉妬してるのかな?????

2002.11.4 10:14 7

Yuki.(26歳)

ごめんなさい こんな遅い書き込みでは読まれないと思いますが・・・
「だから結婚できるんだね」というのはどういう含みがあるのでしょう?
全然 ピンと来なくて・・・
わからないので、ちょっと聞いてしまってます
旦那様がYukiさんを好きになった理由はたくさんあると思いますが、
飲まないYukiさんを好きな事には間違いないわけで・・・
だから彼女は結婚できないわけで・・・
私がもし言われたら 「あなたも飲まなければ彼氏と結婚できるよ」
なんて言ってしまいそうで
ちょっと ピンとはずれなのかなあと・・・
どなたか教えてください!! 

2002.11.5 14:48 7

ぐうぴー(35歳)

Yuki.さん 二度目のカフェモカです。
彼女が、Yuki.さんが何も知らないと
思っているにしてもずいぶん大胆なことには
変わりないですよね〜。

“深く考えないで言ってる”っていうのは
そういうことを言うことで、Yuki.さんが不快に思うかどうかってことまでは考えてないような気がしたので。
自分のことしか考えてなくって。
だって一筋ってアピールされても・・・Yuki.さんは奥様なんですから、どうしようもないですよねぇ?全く。。

Yuki.さんのご主人はだらしない女性には惑わされず、きっぱりお断りになっているマトモな男性なのですから、気にしないでも大丈夫だと思います!
前の方でどなたかがおっしゃっている「だから結婚できないんじゃなーい?」には笑ってしまいました。実は私もはじめに読んだ時に同じことを思いましたから。

Yuki.さんが彼女を嫉妬するポイントなんて
ぜーんぜんありませんよ!
末永くお幸せに(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・
(2度目で,長くなってしまってごめんなさい)

2002.11.5 19:45 7

カフェモカ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top