HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > くるりんさんへ★くぅです...

くるりんさんへ★くぅです!(個人の方宛てですみません)

2002.6.5 23:45    0 3

質問者: くぅさん(35歳)

こんにちは!くぅです。
くるりんさんにお返事してからだいぶ時間が経ってしまったのですがくるりんさんの再お返事、今日読ませていただきました。
あれから体調はいかがですか?
私の方はくるりんさんの予想通り妊娠したのですが、残念ながら8週で繋留流産という形になってしまいました。
やっと赤ちゃんが来てくれた♪と喜んでいたのですが。。。
でもまた頑張ります!!
また私のところに戻って来てくれると信じて。
くるりんさんも治療は辛いけど頑張って!!
私も多嚢胞で同じ治療をしているだけにくるりんさんの気持ちが良くわかります。
お互い2人目頑張りましょう。
それでは。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ずーっと気になっていました。
わざわざありがとうございました。
そうでしたか・・。今回は本当に残念な結果でしたね・・。(>_<)
昨晩読まれたとのこと・・・、そうとは知らず、本当にごめんなさいね。さぞおつらい気持ちになったことと思います。すみません。
私もあの後(3回目のFSHを終えた後)、その翌日病院へ行き、すでに先生に注射の副作用の話が伝わっていて、先生から聞かれ説明をしました。
すると、先生は首をかしげて、「おかしいなぁ。これまで100人以上にこの注射を打ってきたけど、そういう副作用の人は聞いた事がないけどなぁ。」
で、返す言葉がなくすぐその話題は終わってしまいました。(内心、ここにいるってばっ・・と思いましたけど。(笑))いつもは親身になってくださる
先生なんですけどね。
それで、その日の初卵チェックで、すでに19.9×19.7のが1個だけ成長していて、「注射が効きすぎちゃったなぁ」と言われ、すぐにHCGを打って帰ってきました。10日目の出来事です。
もともと超薄い子宮内膜も注射で何とかなると言われていたのに、10日目で
たったの5.7ミリしかありませんでした。それにもびっくりですよ。
すでに撃沈の予感です。^_^;
くぅさんは注射前と後では内膜の厚みに差は出ましたか?

最後に、最近ジネコさんでは個人宛てはしないよう呼びかけているようです。
(このことが原因で過去にも何度かいろいろありましたし・・。)
私なら、ワード検索などでいつも過去の記事についても定期的にチェックをしているので、元スレの方で大丈夫ですよ・・。(^.^)必ず目を通します。
たぶん、最近投稿数が多いので、くぅさんはお気遣いくださったのですね。
ありがとうございます!
この文章で気を悪くされたとしたら、申し訳ありません。

これからもお互い治療のお話などで情報交換ができたらいいな・・と勝手に思っています。(私がくぅさんに教えていただいてばっかりですね(笑))
それでは、お互い治療頑張りましょうね!

2002.6.6 10:56 9

くるりん(秘密)

こんにちは、くぅです。
お返事がいただけてとてもウレシイです(^-^)/
これからもいろいろと情報交換ができたら・・・と思っています。
よろしくお願いします。
内膜の厚さは私の先生は何ミリと教えてくれません。
でも薄くても妊娠する方もいますし、あまりにも薄ければ先生にも薬とか治療をすすめられると思いますよ。
多嚢胞卵巣の人はきちんと排卵すれば妊娠の確立は良いらしいですよ!
頑張りましょうね!!
本当に最近ジネコさんはいろいろあるみたいですね。
私も気をつけます。
個人宛てに投稿してしまったことすみません、くるりんさん。
それではまた。。。

2002.6.6 14:20 9

くぅ(35歳)

投稿した後も何だか気になって、ジネコに再び遊びに来たら、早速くぅさんの
レスがありうれしかったです。
そうですか・・、くぅさんの病院は内膜の厚さについては特におっしゃらないんですか・・。たしかに考えてみれば、私もそうです。
病院へ通って最初の頃はちゃんと卵胞何ミリ、内膜何ミリっておっしゃってた気はしますが、そういえば最近は私が勝手にエコーの画像を見てそこに出ている数字をチェックしている状態です。一応その数字であっているのかどうか、先生に私から聞いて再確認はしてますが・・。
でも、明らかに私の内膜って薄くて先生もそのことをよくおっしゃっています。そのたびにいろいろ薬や漢方を飲んではみたのですが(豆乳や運動も試してはみた)、どれも全く効果ナシです。悲しいぃ・・・。
それでいつもHMGなら内膜も厚くなるはずだからって先生に言われてたので余計にショックが大きくて。今回は注射が効きすぎて卵胞が早く育ちすぎたので、内膜の成長がそれに追いつかないでいるのでこれから厚くなるかもよというように一応慰めの?(笑)言葉をかけられました。
またよろしくお願いしますね!

2002.6.6 16:36 7

くるりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page