HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘルニアだと妊娠しずらい...

ヘルニアだと妊娠しずらいってほんと?

2002.6.6 19:04    0 5

質問者: yayさん(30歳)

こんにちは。
先日のこちらの「男性不妊」というところで椎間板ヘルニアだと妊娠しずらいってちょっと書いてありましたが、ほんとですか?
うちのダンナは結構重度のヘルニアなんですけど・・・・・
(手術はしてません。) とっても心配になってしまいました。
もしそうなら、どうしたらいいんだろう。
なにか知っていたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

yayさん、先日の書き込みをしたひでです。
ヘルニアだと・・・というのは、昔人からそんな話を聞いた事があるのを思い出して書いてしまったのですが、私も詳しくはわからないのです。
もしも違っていたらごめんなさい。

2002.6.7 17:48 7

ひで(28歳)

yayさん、こんにちわ。

大丈夫ですよ〜!ウチの旦那も結構ひどいヘルニアです。ちなみに私も。
でもしっかり妊娠してますよ〜。(^-^)しかも現在3人目を妊娠中なのですが上2人の時も今回も子作りを始めて1〜3回目のTRYで無事に授かっています。
だから「ヘルニアだから〜」って事はないと思いますよ。医学的根拠とかそういうのは分からないので本当の所はどうなのかは分からないけどヘルニアでもウチの様な所もあると知ってもらえれば嬉しいです。
あまり気にせずにいてもいいんじゃないのかな?早く可愛い赤ちゃんがやってきてくれると良いですね。

2002.6.7 20:19 8

ケロ(秘密)

こんにちは。

ヘルニアで妊娠しづらいって初めて聞きました!どうなんでしょう。
うちは、二人そろってヘルニアなのですが(私の方が重度)、妊娠しましたよ。

でも、残念ながら流産してしまったんですが(2回)、いずれもなかなかできないとかではなかったので、必ずしも妊娠しづらいというわけではないと思いますよ。出産までいけなかったので何とも言えないんですけど・・・。
参考にならなかったらごめんなさい。

2002.6.7 22:04 8

smasa(秘密)

ヘルニアだと妊娠しずらいとか…もしかしたらそれは「そけいヘルニア」の事ではないですか?いわゆる脱腸の事ですが。
うちは私の黄体機能不全と主人の男性不妊(精子の数が少ない)で通院中です。主人が泌尿器科に行った時、質問されたそうですよ。
主人は生後6ヶ月の頃「そけいヘルニア」で手術していました。問診の結果それが原因ではなかったのですが。(原因不明の精子減少です)
「そけいヘルニア」と「不妊」でネット検索してみて下さい。
色々と載っていますよ。

2002.6.8 10:49 8

ねむねむにゃーご(32歳)

お返事ありがとうございます。
「そけいヘルニア」ではないはず。。。
ヘルニアでもちゃんと妊娠された方もいることですし、安心しました。
またがんばりま〜す。

2002.6.9 08:53 7

yay(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top