HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に行かず着床を助ける...

病院に行かず着床を助ける方法教えて下さい

2002.6.7 23:25    0 3

質問者: 欲しい欲しいベイビーちゃんさん(28歳)

はじめまして。
私は二人目が欲しくて頑張っています。
ここ2周期ほど生理予定日をすぎてからクリアブルーで数日陽性反応が薄く出ていたのですが、2回とも生理予定日から5・6日目ぐらいで生理がきてしまいました。病院での治療はしていませんが、自分で色々調べた結果、超初期流産と言うものかなとも思っています。と言う事は受精して、着床が仕切れなかったのだろうと思っています。
豆乳を低温期の一日2杯ぐらい飲んでいますが、他に何か着床を助けるほう方をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。何でも良いです。自分でできる事でしたら!
病院にいっていたら色々ホルモン剤とかあると思いますが・・・。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床にはとろろ昆布や豆製品がいいときき、特にとろろ昆布は高温期に納豆は毎日食べつづけました。あとルイボスティーもいいそうです。
結果、運良く妊娠できたのですがやはり食生活の改善が大きかったと思います。がんばってくださいね。

2002.6.8 15:50 18

ぷうちん(32歳)

私も2人目頑張ってます。低温期の豆乳飲んでます〜基礎体温つけてますか?私は高温期への伸びが悪いので着床しにくい黄体機能不全の傾向があります。最近それによく効く漢方{トウキシャクヤクサン}飲み始めました。まだ1ヶ月ですが何でも試してみようと・・漢方まではまだいいと思いますが、お互いがんばりましょうね

2002.6.10 07:44 10

まいまい(秘密)

ぷうちんさん、まいまい さん、お返事有り難うございます。
参考になりました。
基礎体温はつけていますが、はたして良いのかよくわかりません。だいたい1日2日で36,7度以上になります。そして13日ぐらいあって生理です。
頑張ってみますね。

2002.6.10 21:08 10

欲しい欲しいベイビーちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top