HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療について教えてく...

不妊治療について教えてください!

2001.6.18 09:09    0 0

質問者: らぶりーさん(秘密)

こんにちは!!以前、右卵巣嚢種になり右卵巣を摘出しました。そのことが原因なのか、結婚1年1ヶ月になりますがなかなか子どもができないので、思い切って産婦人科に行ってみました。とってもドキドキしたし、知識もなく不安でこわかったです。
一回目の診察では、基礎体温から排卵はあると言われました。内診をした後両胸を強く絞られました。涙がでるくらい痛かったよー!(何の検査でしょう?排卵前だと乳らしき物がでるのでしょうか??)そしてもうすぐ、排卵まじかということでhCGという注射をうって、「今月は様子をみましょう。今週がんばるんですよ!生理がきてしまったらホルモンの検査などしていきましょう!」といわれました。一週間後に行くと、体温を上げる注射だと思うのですが両腕に痛い注射を一本ずつうちました。一本は「油の注射だから腕がだるくなるからね」と言われ本当に痛くてだるかったです。
これは、何のための注射なんでしょうか?
「ドオルトン1丈」と生理5日目から飲む「クエン酸クロミフェン錠」という薬も処方されました。「ドオルトン」は高温期を保つ薬だということですが、本で見たら「ピル」と書いてありました。
「ピル」って避妊のための薬ではないのですか??  
しっかり病院で聞けばいいのですが、詳しく聞けなくて・・・・・
不妊治療をしてみえる方、薬に詳しい方教えていただけたら嬉しいです。
初めての治療で不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page