HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鳩の糞に困っています

鳩の糞に困っています

2002.6.8 20:53    0 3

質問者: masaさん(秘密)

初めまして。
今、団地の最上階に住んでるのですが、毎日のように鳩が
飛んできて、行き来する階段や踊場に糞をするので
困っています。CDをぶらさげたり、黒いゴミ袋を
吊るしたりしてだいぶましになってきたんですけど・・
今妊娠10週目なので、よけいに気になっています。
(やっぱりよくないですよね?)
どなたか強力な鳩退治の方法がありましたら、
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてmasaさん。
masaさんは妊娠中とのこと、いらないストレスためたくないですよねー。
1年程前わたしも同じように鳩に悩まされていました。
鳩がきてた当初は『お!くるっくーがきてる〜』なんてほのぼのしてたんですけど
やつらも生き物出すモノは出す!(^.^)’むむむ。
追い払ってもヤツらは向の棟の屋上やベランダにとまってこちらを観察!人がいなくなると戻ってきてました。けっこうかしこい。ちなみに向の棟のベランダには
CD吊ってあったんですがヤツらはあんまり気にしてなかったようです。

結局わたしのとった手段はとにかくとまれないようにすること!フロアでうろうろしている事はなかったので手すりや配管をふさぐことでなんとかなりました。
家の前の手すりとかにとまれないように棒をくくりつけて手すりの上に細いひもをはってました。うちの団地は縦階段なんで家の前の踊り場は最上階のウチのテリトリー?みたいなんで周囲に気兼ねせずにできたのはラッキーでした。
あとちょっとした配管の上なんかにもとまってたのでそこは壁と配管を利用して
段ボールでカバー。傾斜をつけてなんせとまれないようにしてました。

それでどうにか鳩の襲来はなくなりました。
あちらも生き物なんで傷つけないようにしたいですもんね。
はやく鳩の悩みから解放されてきもちよーく過ごせるようになることを祈ってます。
お身体お大事に。

2002.6.10 15:50 8

るんっ(29歳)

鳩の糞公害は大変ですよね。
私が人から聞いたところによると
鳩は、バラの香りが苦手だそうです。
バラの鉢植えを置いたり、バラの香水をふりかけると良いらしいです。
香水の場合、たくさん使わなくても良く少し香るくらいで
良いそうです。
ぜひ試してみてください。
お身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2002.6.10 18:47 8

こりん(秘密)

るんっさん、こりんさんお返事ありがとうございました。
私も最初は「のどかだなぁ〜」とのほほんとしていた
のですが、だんだん笑っていられない状況に(トホホ・・)
早速お2人のオススメ法を試してみたいと思います。
ありがとうございました!

2002.6.11 14:40 11

masa(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top