HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめな曲!!

おすすめな曲!!

2003.6.21 14:34    0 3

質問者: まいむさん(33歳)

私は今複数の病気を抱えていて、それも一生付き合っていかなければならな
いと考えられる病気もあります。又、実家の経済状況が悪くいつも心配
が絶えません。とはいっても人生前向きに前向きに考え、日々複雑な状況に
とらわれず出来るだけ楽しく過ごすようにしています。でも時になんとも言
えない絶望的な気持ちになり、特に不妊治療については子供がこのままでき
なかったらどうしよう(主人は子供を欲しているので)と考えてもしょうが
ない事を悪い方へ悪い方へと考えてしまう時があります。主人は私の病気の
ことも全て理解してくれ協力してくれており、そんな時はよけいに主人へ心
配ばかりかけて・・・と本当に辛さのどつぼにはまってしまったりします。

長くなりましたが、今回のスレッドはそれではなく、そんな時でも私を励
ましてくれたり、悲しみに思いっきり浸れてしまう曲とかあるので、みなさ
んでおすすめな曲があったら知りたいなと思い立ててみました。

結構曲によって支えられたり、その曲を人生の中で(おおげさ)知ること
ができてよかった!って思うことってあって、それも生きている喜びに変わ
ったりすると思うので・・・。

ちなみに、私の今思いつくおすすめな曲は以下のとおりです。
 ・押尾コータロー  「黄昏」
 ・小野リサ     「星の散歩」
 ・ジョン・レノン   「LOVE」
 ・岡村孝子     「ついてない」
 ・上記同      「Baby Baby」

どんなジャンルでも構いません。おすすめな曲教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいむさん、こんにちは!
私も、良くあります。考えてもしょうがない事を、
悪い方へ悪い方へ考えて、一人で絶望的になってしまう事。
そんな時に、私を励ましてくれる曲は、
ミスターチルドレンの「終わりなき旅」です。
不妊治療に行き詰った時、やっと授かった子を流産してしまった時、
また、授かれるのかと不安に押しつぶされそうな時、
いつも、この曲を聴いて自分を励ましてきました。
ボーカルの桜井さんも、コンサートでこの曲を歌った時、
「泣きそうになった」っとおっしゃっていました。
自然に涙が出るし、聞き終わった後は、
気持ちが少し軽くなった気がします。
おすすめの曲です。聴いてみてください!

2003.6.23 14:51 8

コッコ(秘密)

まいむさん、こんばんは!私のおすすめの曲・・・もういっぱいいっぱい書いてしまいたい気持ちを押えて、どうにか一番(?)を決めました^^;

ラルクアンシエルの「What is love」です。
このままでいいのかな?離婚した方がお互いのためなんじゃないかな?なんて、主人との関係も見えなくなってしまって、不妊治療からも逃げ出して・・・。そんな時にこの曲を聴いて、二人が出会った時のことや気持ちを思い出し、見失っていた自分を取り戻す事ができました。

「染められた空の赤に 僕は 君は 沈んだ 宛てのない足跡を残したまま・・・」とはじまって、「あとはただ星だけが揺らめいていた・・・」と終わるのですが、夕焼けで赤く染まった空を見るたびにこの曲を思い、あの時「これからも一緒に生きていこう」と感じた事を思い出します。ぼんやりと夕焼けを眺めていると、空にはいつの間にか星が出ていて・・・「そうだよね、これで良かったんだね」って、一人で納得して、ヘンに浸ってしまいます(笑)。

わたしもジョンの「LOVE」、大好きです!

2003.6.23 22:31 7

らいなす(秘密)

まいむさん、はじめまして。
私もコッコさんと同じでミスチルの「終わりなき旅」をお勧めします。
精神的に沈んでいるときに偶然にもこの曲に出会いました。聴きながら自然に涙が出てきて、思わずミスチルのみなさんに「ありがとう」って言いたくなりました。
是非一度聴いてみて下さい!

2003.6.24 07:26 10

haru(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page