HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソーメンと一緒になに食べ...

ソーメンと一緒になに食べますか?

2003.6.21 23:26    0 19

質問者: すたんりーさん(秘密)

そろそろソーメンを食べたくなる季節ですが、質問させてください。
ソーメンを食べるとき(薬味意外で)他に何を合わせますか?
ソーメンだけだと物足りないですよね?
我が家では、あり合わせのものを出しちゃってますがソ、ーメンといえばこれだろう!というのがありましたら教えてください。

変な質問でスミマセン〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもよくそうめん食べますよ
そうめんだけだとアッサリしすぎなので私は必ず天ぷらを揚げます。
野菜とか冷蔵庫にあるもので・・・
あとシーチキンもいっしょに食べますよ。
何だか普通ですみません。

2003.6.23 14:16 9

GORO(秘密)

こんにちは

今日は涼しいせいか、子どもがよく眠ってくれています。
そのおかげで、ジネコもゆっくり見れます♪

さて、おそうめん&○○・・・という事ですが、
私は”出汁巻きたまご”です。
子どもの頃からそうだったので、結婚後も反射的に作って
しまいます。

これからの季節には欠かせないメニューですよね。
皆様はどんな組み合わせなのでしょう?
私も参考にさせていただきます♪
楽しいスレありがとうございます**

2003.6.23 14:23 9

ヘンリー(秘密)

最近、我家でブームなのがソーメンと天ぷらです。ちくわの磯部揚げ(というんですか?!)と、ほかにピーマンやなすなど野菜の天ぷらをたくさん揚げちゃいます。ソーメンのつゆに一緒につけて食べてます。楽だし暑い日はおすすめですよ〜!

2003.6.23 14:34 6

momo(27歳)

こんにちは。私の友達から教わっておいしかったのはシーチキンです!
シーチキンと麺を一緒につまんで汁につけて食べるとすっごくおいしいのです。友達はあとシジミのみそ汁が合うと絶賛しています。
なので、そうめんにはシーチキン入りの海藻サラダとシジミのみそ汁を合わせています。

2003.6.23 14:48 7

カエデ(30歳)

そうめんや冷麦の時、
うちでは枝豆を茹でたり、とうもろこしを茹でたりしてます。

あとは、胡麻豆腐、
オクラのおひたしに刻み海苔や鰹節をかけたもの、
ほうれん草の胡麻和え。
いんげんの胡麻和えや、ピーナッツ和え。
卵焼き。
などなど、その時の気分で。

そうめんの時に必ず一緒に出すのは、豚挽肉と茄子のトウバンジャン炒めです。
挽肉と細かく切った茄子を油で炒めて、酒・醤油・トウバンジャンで味付けして、生姜のすりおろしを少し加えます。
これをそうめんを食べる時に、一緒に少しずつ器に入れて食べると美味しいですよぉ。

2003.6.23 14:52 8

ロビ(3歳)

うちはソーメンを具沢山で食べています。

金糸玉子・トマト・きゅうり・みょうが・ハム・シソの葉
が定番です。夏野菜たっぷり入れて食べています。

2003.6.23 15:05 6

まー(27歳)

 私もそーめんの時って悩みます。
ポテトサラダやマカロニサラダ、
サラダ系で済ませちゃっています。
たまにお惣菜コーナーで、
そーめんに合うかなってのを買ってきちゃうこともあります。
せめてそーめんの日くらいは手抜きしたいものです。

2003.6.23 16:13 5

マリン(秘密)

から揚げが好きかなぁー )^o^(

2003.6.23 16:19 5

すずらん(30歳)

私はどちらかというと「ひやむぎ派」なのですが、そうめんかひやむぎの時はてんぷらをいっしょに食べますよ。
主人の実家でもおなじでした。

えびとたまねぎのてんぷらや、ほたて、なす、まいたけ、さつまいもなどのてんぷらを食べながらのそうめんはおいしいです。

2003.6.23 16:34 4

ミコノス(秘密)

 我が家ではそうめん+餃子の組み合わせが多いです。そうめんってちょっと淡白だから、たんぱく質の補給も兼ねて味付けの濃い餃子。美味しいですよー。

2003.6.23 16:39 5

菜穂(35歳)

麺類大好き!おそうめんも大好きです。ちなみに夏だけじゃなく一年中食べていますよ♪
おかずは普通に天ぷらとかと食べることが多いです。あと、私の実家ではお休みの日のお昼におそうめんが多いのですが、なぜかサバ缶と一緒に出ることが多いのです。
あらためて考えてみると不思議(笑)でも意外ととっても合うんですよー!
他の方がどんなものと一緒に食べているのか知りたいです。

2003.6.23 16:40 5

若菜。(秘密)

うちの実家は天ぷらでしたが
私は豚肉のしょうが焼きです〜^^*

2003.6.23 18:30 7

わか(秘密)

うちも旦那が好きなので よくそうめん食べます。
そうめんと 天ぷらの組み合わせが多いです!
あ、昨日は そうめんと うなぎの蒲焼きでしたぁ
それも おいしかったです

2003.6.23 21:35 5

あい(秘密)

ソーメンおいしいですよね。
我が家ではナスとひき肉を炒めたもの(味付けはしません)を出します。
器を2つ用意し両方に市販のめんつゆを入れ、片方は薬味だけでもう片方は
薬味と炒めたものを入れて食べます。
めんつゆはゴマダレでもおいしいですよ!
試してみてくださいね。

2003.6.24 00:05 5

あく〜あ(秘密)

ソーメン、おいしいですよね〜〜
私もマリンさんと同じで、パパッと手軽に派・・・
お昼ごはんに一人で食べるコトが多いので。

お揚げをトースターで5分ほど焼いて出汁醤油を
少しからめておいてソーメンと一緒につゆにつけて食べます。
子供もよろこびます。カリカリしておいしいですよ!
薬味はネギ・生姜ですね。揚げ焼きには必須・・・。

焼きなすもトースターでやいて、付け合せたり・・・
あとは梅干のたたいたのも欠かせません!

最近は、納豆に全卵をいれてふわふわに混ぜて
ソーメンとつゆをぶちこみます(え?気持ち悪いって?)。
ソーメンに納豆をからめつつ・・・おいしいですよ〜
メチャ簡単ですが、今お気に入りです。

ソーメンがメインの食べ方になってしまいましたね、
でも、ソーメンって私にはそういう存在、です。

2003.6.24 10:03 7

うへへ(秘密)

茄子の炒め物と茹でたニラ!
茄子は半月切りにして、ごま油で炒めて塩とショウガで軽く味付けします。
た〜っぷりお素麺のつゆに入れて食べます。

ロビさんの挽肉&茄子もおいしそうですね。
今度やってみます♪

2003.6.24 11:54 7

さつき(秘密)

 そうめんとてんぷら美味しいですよね。
面倒な時は、ナスを薄く切って醤油で炒めたものを一緒に食べてます。
もっと面倒な時は、納豆とサバ缶を混ぜて、めんつゆを少し入れて、その中にそうめんを入れちゃいます。これは、かまゆでうどんでも美味しいです。
 

2003.6.24 16:03 7

デジコ(32歳)

我が家の定番は鯵(もしくはワカサギ)の南蛮付けです。ビールに良く合うのです!

ところでロビさんのスレ読んでいて、口の中に唾液が!!ロビさん、最高!!ウチもその「豚挽き肉と茄子のトウバンジャン炒め」やってみよう!今晩やってみようっと!

2003.6.25 12:10 8

プリン(秘密)

たくさんレスがついてくれてビックリです!

やはり天ぷらが多いですね〜。
確かに合いますよね。
シーチキンは初めて聞きました。
今から麺類ばかりたべてる我が家、
さっそく参考にさせていただきますね。

ありがとうございました♪

2003.6.25 14:39 6

すたんりー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top