HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてベビー服売場へ

初めてベビー服売場へ

2002.6.11 09:42    0 3

質問者: かやのさん(秘密)

こんにちは。相談ではないのですが感じた事を書かせて下さい。
昨年6月に出産した友人に諸事情があって出産祝いを送りそびれていました。私はずーっと気になっていたので1歳の誕生日プレゼントを贈らせてもらうことにしました。
そして昨日初めてベビー服売場へ行ってみました。私は子供がいないので1歳ってどのくらいの大きさなのか全然わからないので店員さんと相談しながら選びましたが、どれもこれも本当に小さくてかわいいんですね!感激しました。素直に自分の子供がいたらこんなのを着せたいなあと思ってしまいました。とても幸せな時間でした。
私は不妊治療中で昨日も病院で卵胞が全然育っていないと言われかなり落ち込んでいたのですが、不思議とベビー服を見るのには抵抗が無くむしろ真剣に自分の子供が欲しいと改めて痛感できました。これから長くなるかもしれない治療ですが頑張ろうという気持ちが固まりました。初めてベビー服売場へ行ってみて予想外のパワーをもらえました。
以前”友人の妊娠報告も自分のものにしたい”というようなスレがありましたが、私も他人を羨ましがってばかりいないで貰えるパワーはどんどん吸収したいと思います。
相談以外のスレをたててしまいごめんなさい。読んで下さった方どうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かやの さん、こんにちは。
読んでいて、感心してしまいました!!
「他人を羨ましがってばかりいないで貰えるパワーはどんどん吸収したい」
そんな風にポジティブに考えられるって素晴らしいですね。
実は私はまさに今、友達の赤ちゃんを見るのがつらい時期を過ごしています。
こんなネガティブな考えではコウノトリも来てくれないよ〜、って
解ってるんですけどね…。もう少し、気分に余裕が持って
私もかやのさんみたいに前向きになりたいなぁ。

素敵なお話、ありがとうございました!

2002.6.11 11:06 8

蓮実(29歳)

かやのさん、はじめまして。
私も昨日赤ちゃん用品売り場に行きました。なんだかかわいいものがいっぱいで、とても楽しかったです。
姪に買ってあげたいものがいっぱいありました。
そして、ベビー服を見て、素直な自分の気持ちに気づかれているかやのさんのこと、とてもステキだと思いました。
色々なことを柔軟に感じることのできる心をもっていることって、すごく大切なことだと思います。
そういうところに、赤ちゃんもきたいと思うはずです。
私は一度流産し、やっと授かりました。いまはこの命を無事この世に誕生させることができるように、過ごしていこうと思います。
かやのさんの言葉で、改めて、そういう気持ちを誓うことができました。ありがとうございました。

2002.6.11 12:38 6

ゆうゆう(28歳)

蓮実さん ゆうゆうさん お返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。
その日はとても前向きになっていたんですけど昨日は「このままだったらどうしよう」と思ったり、同級生のHPを見て彼女が子育ても趣味も仕事も力一杯やっている事を知って妙に落ち込んでしまいました。なかなか常に前向きでいるって難しいですね。
蓮実さん 友達の赤ちゃんを見るのはつらいかもしれないけど、赤ちゃんに触れられる機会は滅多にないですからこの際積極的に抱っこさせてもらったりぷくぷくの腕を触らせていただくのはどうでしょう?私ならラッキーと思って触りまくっちゃいます(--;) 。がんばりましょうね!
ゆうゆうさん つらい流産を乗り越えての妊娠おめでとうございます。無事に生まれるまで不安はつきないと思いますが、赤ちゃんグッズを揃えて残りの妊婦生活を楽しんで下さ
いね。何事もなく安産であることをお祈りいたします。

2002.6.12 12:09 6

かやの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page