HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 温泉や銭湯で病気に感染し...

温泉や銭湯で病気に感染した方いますか?

2002.6.11 13:05    1 5

質問者: ペンギンさん(27歳)

こんにちわ。以前に温泉で病気に感染した、という内容の事を
このコーナーで見かけました。それ以来とても心配になって
しまったのですが、他にもそのような体験をした方はいらしゃい
ますか?また、かかるかもしれない病名が分かる方がいれば
教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!友達の話なのですが、必ず温泉に行くと「水虫」をうつされてやだーって言ってました。

2002.6.11 16:15 53

ぽっぽ(31歳)

温泉や銭湯に置いてある椅子に直接座るのは良くないって聞きますよ。
体の抵抗力とか落ちてる時に、カンジタとかもらっちゃうことがあるって。
大変な病気がうつることがあるかはわからないですけど、ちょっと調子悪いかな〜って時とか、生理の前後は雑菌とかにも敏感になるから、大衆浴場はやめたほうがいいそうです。

2002.6.11 18:53 31

たま(秘密)

あります!!

ペンギンさんはじめまして。m(−−)m

確か病名はヘルペスだったかな〜。とても痒かったです。
もう一つは病名忘れてしまったんですが、それはイタ痒かったです。
私の場合は、プールで感染しました。
温泉って言えば、・水虫・は定番でしょう!
うつされたら、たまったもんじゃナイですね。。。

2002.6.11 19:03 32

HANA(23歳)

こんにちは。
私は健康ランドでカンジタをもらいました。
一緒に行った友達は膀胱炎。
結局、クセになっちゃって・・・・・
これが原因で彼との別れも秒読みです。
本当に死にたい。

2002.6.11 19:50 33

(T.T)(29歳)

私は、「ものもらい」がうつったことが何度かあります。
別に浴槽のお湯で顔洗ったわけでもないんですけどね。

2002.6.11 21:52 14

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top