HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリニック&八重...

木場公園クリニック&八重洲クリニックについて

2002.11.1 13:27    0 3

質問者: くまさん(25歳)

こんにちは。
私は今不妊治療を受けています。
今回会社に近い病院をと言うことで
病院を探しています。
候補に出しているのが木場公園クリニック&八重洲クリニックです。
どなたかこの2つの病院に通っていた方。
いいところ、悪いところ。教えて下さい。
再来週にでも行こうと思っています。
情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
私は木場公園クリニックに通っています。
会社に近いと言うことでお探しなら、平日は夕方以降に通われるのですよね??
私は仕事していないので昼間通っていて、夕方以降の混み具合はちょっと分からないのですが。。。
土曜日は大変混雑するので、おそらく多いのだと思います。

先生も丁寧ですし質問もしやすいカンジで、丁寧に答えてくださいます。
先生と相談しながら治療方針を決めたい方には向いていると思いますよ。
難点は・・・・、ちょっと治療費が高めかも?!
くまさんがどこまでの治療を望んでいるのか分かりませんが、ちなみにAIHで¥20,000、IVF¥350,000、ICSI¥450,000 です。
これは技術料だけなので、注射や内診などは別料金です。
私が注射(平均6本くらい)で誘発してAIHだった頃は、¥40,000〜/周期くらいだったかな??
参考になるかしら?? (^-^)

2002.11.2 16:07 8

みっちぃ(37歳)

私は現在八重洲中央クリニックに通っています。
ここにたどりつくまでに2度転院しています(相性が合わなくて)。
やっと合う先生に巡り会えたという感じです。
噂通り、とても混んでいる病院ですが、だからといって話を充分に
聞いてくれなかったり、話してくれなかったりということがありません。
わかりやすく説明もしてくれますし、質問もしやすいですよ。
(だから待ち時間が長いのかな???)

あとはくまさんの行ける時間帯にあたれば問題ないかなと思います。
私もあの病院の駅周辺で午後のみの仕事をしています。
受付開始より少し前にいっても午前中いっぱいかかることもあるので
気をつけて。夜は行った事がないのでわかりません。

どちらに通院するにしろ、お互い頑張りましょうね。

2002.11.2 16:24 8

とくめい(30歳)

こんにちは
私は八重洲クリニックに通っています
他の病院は1軒しか行っていないので違いは良くわかりませんが
八重洲クリニックには行きだしたばかりなので その内容を書きますね
初診:エコー検査と血液検査を受け、今後不妊治療を進める為には不妊学級に来てくださいと言われる 子宮筋腫があると言うことでMRを予約する
9:40頃に行って終わったら12:30
2回目:生理から12日目・血液検査 明日フーナーテストをしますと言われ
    次の日の予約を入れる 11:30に行き終了3:15
3回目:フーナーテスト 血液検査
    8:45に行き開くまで並ぶ10:00診察開始で10:20終了
4回目:不妊学級(毎週水曜 3:30〜6:30)
    あまり勉強をしていなかったのでとても詳しく説明しもらい
    勉強になる
5回目:高温期7日目・子宮内膜検査・エコー・血液検査
    3:30終了6:30
以上 この一ヶ月の内容です
先生はとてもいい感じです。質問にはちゃんと答えてくれますし、
親切だし丁寧です
不妊学級で一応皆さん基礎知識はあるので、流れも理解していますから
1人にすごく説明で時間をとるということは無い感じです 
ただ、患者さんがすごく多く、待っている席も20席ぐらいあるのですが
座れない時もある感じです
月曜などは大変な事になっています
午後は無い日も多いし、5:30までかな に入らないといけないので
仕事をしながらはちょっときついなあと感じています
私は会社には子宮筋腫があるのでと説明していますが・・・
先生も、ここに来てすごく混雑してびっくりしているとのこと
待ち時間の長さ等、受付方法を変更しようと考えているそうですが
まだ先になりそうです

2002.11.5 13:06 7

ぐうぴー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top